オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

漆喰詰め直し工事。1ヶ月点検を行いました。平野区


texts
平野区の漆喰詰め直し工事、瓦の部分差し替え工事の1ヶ月点検を行いました。

2階居室で雨漏りしていたのですが、原因は大屋根にあり確実に雨漏りを

止めるには屋根の葺き替え工事がベストではありました。

しかし、なんとか雨漏りを止める最低限の補修工事ということになり、

雨漏りの可能性が高い面戸漆喰の詰め直しの工事になりました。

面戸漆喰は既に漆喰がなく中の土がむき出しに見えてしまっている場所が多く、

こののし瓦の下から雨が浸入しているのは確実でした。

屋根の葺き替え工事ではなければ、まずこの漆喰を詰を詰め直す工事が優先的に考えられます。

あとは瓦の下にある下地の状態です。

下地は土葺きで目視では大きな穴があるなどは雨漏りに直接つながる問題は確認できませんでした。

そこで下地はそのままで、瓦の割れや欠けを部分的に替えました。

工事は漆喰の詰め直しと部分瓦差替えが終わり、お問合せ頂いた箇所の雨漏りを止めることはできました。

しかし、葺き替えをした訳ではないので雨が何度も降った後の様子を見ることになりました。

今回の1ヶ月点検では、屋根に上り漆喰、瓦や屋根裏の調査をさせて頂きましたが雨漏りはなく、

お母様にも喜んで頂けました。

1ヶ月点検が終われば、次は半年点検です。もちろん気になれば何度でもお伺いいたします。

あとは1年、3年、5年と点検させて頂き、末永いお付き合いをさせて頂きます。

今回の点検で施主様には安心して頂き、私自身も安心していただきうれしく思います。
columns
IMG_38921

IMG_3890

columns
IMG_3910

IMG_39041

columns
IMG_3889

IMG_3891

columns
IMG_3861

IMG_3854
columns
IMG_3872

IMG_3859

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41