大阪市淀川区。片面粘着ルーフィングカスタムライト(日新工業)で波板スレート屋根を養生。


大阪市淀川区にあるT倉庫様の屋根養生に行ってきました。

昔からある波板スレート屋根でそのケラバ(袖)部分が昨年の台風により捲れてしまいました。

実際、雨漏りにも繋がってしまい、ビニールシートを前回はかけられて修繕してもらえる工事業者を
探されたそうです。

そこでインターネットで街の屋根やさんが出てきて問合せをしてもらいました。

昨年の大阪を襲った台風による被害は弊社ものかなりのお問合せの件数を頂き、その後工事させて頂いておりますが、
現在に至っても工事待ちというお客様がたくさんおられます。

工事を待って頂く間に必要なのがこの養生という作業です。

今回は棟やケラバの波板スレートに片面粘着ルーフィングカスタムライト(日新工業)を用い養生のやり直しを
させて頂きました。

ブルーシートで養生をしている屋根はたくさんありますし、私達ももちろん養生するのですが、
今回のように粘着ルーフィングで養生するすることもあります。

片面が強力な粘着になっておりしっかりくっつけばブルーシートよりも強いといえます。
工事着工までの間、今しばらくお待ちいただきこのような状態にして養生完了です。


T倉庫様、ご迷惑をおかけしておりますが、着工させていただいた際にはキレイに復旧させていただきます。
宜しくお願いします。
再養生

再養生

再養生

再養生

再養生

再養生

同じ地域の施工事例

施工事例

淀川区|6階建てマンションの屋根カバー工事が竣工しました。

スレート屋根
カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
JFE鋼板株式会社極みMAX
築年数
20年
建坪
6階建てマンション約150坪
保証
施工保証7年、材料保証15年
工事費用
約280万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み

雨染み箇所に案内して頂きました。確かに雨漏りしている様子がうかがえます。

まず初めに昨年の北部地震、台風21号の影響でお客様には工事をお待たせし、大変ご迷惑をお掛けしました。未だ終えていない現場もある中、心苦しいのですが年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。年末年始の営業時間12月28日から1月10日まで...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41