オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市南金田|屋根の葺き替え工事。新しいスレート屋根の誕生


headlinesstrapline

屋根の葺き替え工事|カラーベスト・コロニアルクァッド

simple
IMG_2139
■今回使用する屋根材

今回は屋根の葺き替え工事を吹田市にてさせていただきました。

使用した屋根材はKMEW(ケイミュー)のカラーベスト、コロニアルクァッドです。

完全無石綿化粧スレート瓦です。
(ノンアスベスト)
columns
IMG_2151
丁寧にスレート瓦を重ねて、電動荷揚機で屋根までリフトします。
IMG_2166
荷上げが終われば施工しやすいように並べます。
こうすることで効率よく仕事ができます。
columns
IMG_2155
スレート瓦を施工する前に、棟、軒先、ケラバ等の板金加工します。しっかり納まるようにするのが腕の見せ所です!
IMG_2229
スレート瓦を瓦カッターで必要な長さにカットしていきます。
headlinesbyline texts

築30年以上ともなれば屋根の葺き替え工事は職人の腕が試されることになります。

なぜならば多少の歪みやひずみにより図面通りに収まってくれないからです。

勿論使う材料も生産中止になっていたりと頭を悩ませられることもあります。


最近は屋根材では軽量タイプの素材であるガルバリウム鋼板、やアスベストを一切含まないスレート材やジンカリウム鋼板が主流になっています。

先日ホームセンターのチラシの中にも、ケイミューさんのルーガ(雅)で「軽い屋根にリフォーム」と宣伝していました。

columns
IMG_2187
完成です。キレイにカッコよく仕上がりました。

施主様にも大変満足していただきました。どうもありがとうございました!

 

 

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41