オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡で屋根修繕!台風で捲れた板金を修繕させていただきました


※2020年12月18日更新
こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

本日は、瓦棒葺き屋根の修繕工事で板金補修をおこないました様子をご紹介いたします!

ご依頼のきっかけは、台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとの事でした。
 関連ページ 
「ここまでやります!屋根修繕前無料点検 」はこちら

三島郡にて屋根修繕前点検開始です

雨が多少振っていましたが、屋根に上りまずは屋根修繕調査をさせて頂きました。
IMG_1149-3
軒先に3連梯子を掛けさせていただき、屋根に上らせて頂きました。

小雨が降る中多少滑りそうでしたが、本日の作業には問題ないとの判断をさせて頂きました。
IMG_1152-2
現状の屋根は瓦棒屋根です。

瓦棒屋根とは、板金をコの字に加工しジョイント部分に心木を固定し、その上に板金キャツプを横からビス止めして施工する屋根です。
IMG_1153-1
板金キャップがはずれかけ、確かに強風が吹けば飛散しそうな感ですね。

現状心木には多少の雨水が回り込んでいそうですが、雨漏りの心配まではなさそうです。
IMG_1154-3
このまま板金キャップが飛散してしまいますと、屋根面にも影響が出てしまいますので、ビス止めをさせて頂く事にしました。

三島郡にて屋根修繕!板金の固定をおこないました

IMG_1155
使用させて頂いたビスは板金ビスで立ち上がりと板金キャップをぬうように心木にむけ横から打ち込んでいきます。

既存は釘止めでしたがビスを使用させて頂きました。
IMG_1158
現状は釘止めでした。

施工的には問題ありません!
IMG_1159-2
ビスで完全に固定しました。

これで強風が吹いても大丈夫でしょう!
IMG_1160-2
浮き上がっていた瓦棒屋根のジョイントもきちんと固定出来ました。

三島郡で屋根修繕なら「街の屋根屋さん大阪吹田店」へ

staff02-detail
「雨漏りで天井や壁に雨染みができてしまった・・」

「屋根材が一部捲れたり剥がれたりしているが、つい放置してしまっている・・」

このような場合、屋根や屋根下地、天井裏まで傷んでいる可能性があります。

水分はお住まいにとって大敵で、雨漏りや災害時の被害を防ぐためにも屋根は早目の修繕やメンテナンスが必要です。

「街の屋根やさん大阪吹田店」では、いつでも無料で雨漏り調査・修繕お見積りまでさせていただいております。

すぐに修繕や工事とお考えでなくても、どうかお気軽にわからないことやご不安な点をご相談くださいね!

 関連ページ 



この工事の現場ブログ

はしご

2019/10/08/ 三島郡で屋根修繕!台風で捲れた板金を修繕させていただきました

※2020年12月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。本日は、瓦棒葺き屋根の修繕工事で板金補修をおこないました様子をご紹介いたします!ご依頼のきっかけは、台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島郡島本町|屋根葺き替え工事

板金屋根
屋根葺き替え終了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
JFE鋼板ガルバリウム鋼板ゴールド
築年数
15年
建坪
27㎡
保証
5年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

修理後の瓦屋根

※2020年11月17日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府吹田市で瓦修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこちら

修繕後の瓦屋根

※2020年10月28日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で屋根修繕業者をお探しですか?今回は弊社が茨木市でおこなった屋根修繕事例を大公開します!

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41