三島郡島本町より瓦棒屋根補修工事の模様


本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を
週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。

雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。
はしご
軒先に3連梯子を掛けさせていただき屋根に上らせて頂きました。
瓦棒屋根
小雨が降る中多少滑りそうでしたが作業には問題ないとの判断をさせて頂きました。
現状の屋根は瓦棒屋根

瓦棒屋根とは板金をコの字に加工しジョイント部分に心木を固定し、
その上に板金キャツプを横からビス止めする施工法です。
瓦棒屋根キャップはずれ
板金キャップがはずれかけ、確かに強風が吹けば飛散しそうな感ですね。 現状心木には多少の雨水が回り込んでいそうですが雨漏りの心配まではなさそうです。
瓦棒屋根キャップはずれ
このまま板金キャツプが飛散してしまいますと、屋根面にも影響が出てしまいますので、ビス止めをさせて頂く事にしました。
ビス止め
使用させて頂いたビスは板金ビスで立ち上がりと板金キャップをぬうように心木にむけ横から打ち込んでいきます。 既存は釘止めでしたがビスを使用させて頂きました。
現状は釘止め
現状は釘止めでした。 施工的には問題ありません!
ビス止め
ビスで完全に固定しました。
これで強風が吹いても大丈夫でしょう!
補修完了
浮き上がっていた瓦棒屋根のジョイントもきちんと固定出来ました。
これで週末の台風にも耐えてもらえることだと思います。

昨年の台風の爪痕がまだまだあります。

見えない被害や被害寸前で気付けていない状況など様々ですが、

建物点検は被害があってからでは遅いです。

弊社では建物点検を無料で行っています。
気軽にお問合せ下さい。

この工事の現場ブログ

はしご

2019/10/08/ 三島郡島本町より瓦棒屋根補修工事の模様

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島郡島本町|屋根葺き替え工事

板金屋根
屋根葺き替え終了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
JFE鋼板ガルバリウム鋼板ゴールド
築年数
15年
建坪
27㎡
保証
5年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根補修

吹田市にお住いの方の瓦棒屋根の復旧工事をご紹介します。瓦棒屋根とは昔からある屋根の葺き方の工法でコの字に加工した鉄板を屋根に張り、コの字とコの字との鉄板の間に心木を打ち付け屋根材を留めるという工法です。今回、屋根の復旧工事をすることになった...........

雨染み

本日は真夏ばりの猛暑の中日蔭ゼロの中3時間にわたり屋上の笠木板金のジョイントコーキングをさせて頂きました。果たして雨漏りは止まるのでしょうか!

フルベスト24葺き屋根 養生の様子

豊中市 フルベスト24葺き屋根の捲れを調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。こんにちは、街の屋根やさん吹田店の松本和也です。先日7月9日に屋根調査に伺ったお住まいなのですが、2018年9月の台風から今迄、屋根調査すらど...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41