オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東淀川区 雨漏り調査!プロが無料で雨漏り原因を突き止めます


※2020年7月17日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

先日、大阪市東淀川区のお客様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。

「天井に雨染みが広がっている。雨漏りだろうか?」

さっそく、街の屋根やさん大阪吹田店が現場である大阪市東淀川区へ駆けつけます!

今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、大阪市東淀川区でおこなった雨漏り調査の模様をくわしくご紹介いたします!



街の屋根やさん大阪吹田店の「雨漏り調査」とは?

IMG_4682
私ども「街の屋根やさん大阪吹田店」の雨漏り調査では、雨漏りトラブルの「原因」を徹底的に突き止めます。

原因を究明した上で、最適な「修理プラン」をご提案させていただきます。

雨漏りの原因は一つとは限りません。

また、その場所は屋根とも限りません。

そのため、雨漏りの原因究明にはお住まい全体をしっかりと調査する必要があります。

私たちは、雨漏りの原因となる「雨水の浸入口」を徹底的に突き止めます!

雨漏り調査をおざなりにしてしまうと修理内容も的外れなものとなってしまいます。

雨漏りの原因となる「雨水の浸入口」をしっかり突き止めないまま、その場しのぎの修理をおこなった場合、残念ながら高い確率で雨漏りは再発します。

お客様にしっかりとお住まいの現状をご理解いただくためにも、できるだけ調査にお立ち合いいただくようお願いしています。

そのため、雨漏り調査には約30~60分程お時間いただきます。

お客様に無駄なお時間・費用・お手間をいただかないためにも、徹底的に原因調査をさせていただきます!

 関連ページ 


大阪市東淀川区で無料雨漏り調査をおこないます

IMG_0602-1
雨染み箇所に案内して頂きました。

確かに雨漏りしている様子がうかがえます。


IMG_0605
こちらも天井にできた雨染みです。

天井ボードの腐食具合を見ても、沢山の雨水が浸入している感じではなさそうです。


IMG_9607
先ずは陸屋根から調査させて頂きます。

みたところ、雨漏りするような箇所は見当たりません。

屋上は塩ビ防水できちんと施工されています。


IMG_0646
全体的にも劣化箇所は見当たりません!

そう簡単に雨漏りするような状態ではありません。


IMG_0609
次に、外壁調査をさせて頂きました。

庇屋根と壁の取合い箇所ですが、特に大きな問題はなさそうです。


IMG_0918-2
外壁(ALC)のクラックを発見しました。

恐らく昨年の北部地震の影響だと思います。

比較的サッシ廻りに近く雨が吹きぶった際には雨水の浸入は否めないでしょう!


IMG_0919-1
先程のクラックは鉄骨階段の取合いまで伸びています。


IMG_9594-1
全体的に点検をさせて頂きました。

雨水の浸入はジョイントのシールが劣化していることによる雨漏りだと思います。

表面は塗膜が残っています。

しかし、外壁に施工されたシーリングがやせていました。

サッシの隙間から浸入し雨漏りの原因となっているようです。


大阪市淀川区で無料雨漏り調査「結果」

雨漏り調査が完了いたしました。

弊社では、雨漏り原因を「外壁のクラック箇所」と「外壁ジョイントのシールの劣化」であると判断いたしました。

雨漏り修理として、「サッシ廻りのシールの打ち替え」と「目地のシールの増し」と「外壁のクラック補修」をご提案いたしました。

雨漏りの原因究明は非常に困難でいつも悩まされます。

原因を特定し雨漏りを止めることが我々の使命です!


大阪市東淀川区で無料雨漏り調査なら「街の屋根やさん大阪吹田店」

b1330e09b4bce5ba403d12e4d06e9971
雨漏りが進行すると建物内部の腐食が進み、お住まいの寿命を縮めてしまいます。

雨漏り被害を最小限に抑えるためには「早目の対処」が必要です。

「天井から壁紙にかけて見覚えのないシミが広がっている‥」

「雨のたびにシミが現れては消える‥」

もし、このような症状があなた様の大切なお住まいので起こっている場合、雨漏りの可能性が高いです。

街の屋根やさん大阪吹田店では、「相談」「雨漏り調査」「修理プランのご提案」「お見積り」まで無料でおこなっております。

もちろん、お見積りまででも構いません!

大阪市東淀川区で原因不明のお住まいに関するトラブルでお困りでしたら、「街の屋根やさん大阪吹田店」へお気軽にご相談ください。

杉本匡志が責任を持って対応させていただきます!

 関連動画 
「お問い合わせからご契約~工事完了までのステップについてご紹介!」はこちら

 関連ページ 

 関連ブログ 




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41