屋根塗装用塗料 マイルドシリコン主剤とは?

【台風21号、台風24号で被災された方へ10/25更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

大同塗料 ハイルーフマイルドシリコン
大同塗料 ハイルーフ マイルドシリコン
屋根塗装用の塗料です。
屋根用の塗装剤の中から今回はこちらの

大同塗料のハイルーフマイルドシリコンをご紹介します。


ハイルーフマイルドシリコンは屋根用の塗装剤で、

弱溶剤の2液型シリコンアクリル樹脂系塗料なので、硬化剤とセットになっています。

写真でいう上の小さい缶が硬化剤ですね。


密着性に優れている為、シーラーやプライマーといった下塗りが必要ない塗料で

作業工程が短縮できて、コストを抑えることができます。

(屋根の状態や下地によっては下塗りが必要になる場合もあります)

また乾燥も早いため、作業性も良好です。


作業工程が少なく低コストなだけでは不安になりますが、

耐候性の良い特殊合成樹脂と硬化剤の使用により

光沢がよく、長く色艶を維持できるという特徴もあるのがハイルーフマイルドシリコンです。


また緻密なシリコン樹脂塗膜が形成される為、

●耐低汚染性

●防カビ

●防藻性

などに優れ、強靭な塗膜が長期保護もしてくれます。