オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市 屋根葺き替えリフォームで瓦からガルテクトへ!


工事のきっかけ

雨漏りがあったため、瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替え仕上げられました。

屋根材はアイジー工業のガルテクトを使用しています。

とてもカッコよく仕上がりました!

豊中市 屋根葺き替え

ビフォーアフター

before
IMG_9530-before
horizontal
after
ガルテクト

工事基本情報

施工内容
屋根葺き替え
施工期間
7日
使用材料
アイジー工業 ガルテクト(ガルバリウム鋼板)
施工内容その他
築年数
30年
保証年数
7年
工事費用
約160万円
建坪
45坪
ハウスメーカー
※2020年9月4日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

大阪府豊中市でおこなった屋根葺き替えリフォームの施工事例のご紹介です!

リフォームのきっかけは「雨漏り」でした。

屋根葺き替え後、もちろん雨漏りは止まりました!

今回、瓦屋根を軽くて地震にも強い進化したガルバリウム鋼板「ガルテクト」へ葺き替えました。

ガルテクトは軽くて丈夫、錆びにくく、耐久年数も優れているため、屋根材でも非常に人気が高い商品です。

金属なのに金属っぽく見えず、しかも光沢がありカッコよく仕上げることができます。

金属のため、スレート材(カラーベスト・コロニアル)のように割れることはありません。

ガルテクトはカラーバリエーションも豊富です。

 関連ページ 


屋根葺き替えリフォームとは?

屋根葺き替え(ふきかえ)リフォームとは、既存の屋根を解体・撤去して新しい屋根を形成することです。

屋根を取り外すので、下に設置されている「防水シート」「野地板」などのメンテナンスや補修を同時におこなえます。

 関連ページ 


豊中市で屋根葺き替えリフォーム ビフォーアフター

豊中市で屋根葺き替えリフォーム ビフォーアフター①「屋根全体」

before1
豊中市 葺き替え前の瓦屋根
こちらが施工前の屋根の状態です。

この屋根瓦が劣化し発生した隙間から雨水が浸入し雨漏りを引き起こしていました。
vertical
after1
豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根
屋根葺き替えリフォーム完了です!

大変スッキリとモダンな仕上がりとなりましたね。

ガルテクトはガルバリウム鋼板という素材の屋根材で、耐久性や遮熱性も高く、軽量なため地震にも強い人気の商品です。

豊中市で屋根葺き替えリフォーム ビフォーアフター②「屋根同士の境目」

before1
瓦屋根
屋根と屋根の境目の様子です。

horizontal
after1
ガルテクト
ガルテクトによる葺き替えで美しく蘇りました。

豊中市で屋根葺き替えリフォーム ビフォーアフター➂「谷樋(たにどい)」

before1
瓦屋根
オレンジ色に錆びた谷樋鈑金(たにどいばんきん)は今にも穴があきそうな状態でした。

谷樋板金の穴あきは、雨漏りにつながります。

horizontal
after1
ガルテクト
谷樋もガルテクトで葺き替えが完了いたしました。

今回のガルテクトのカラーは「シェイドブルー」。

シェイドブルーは、ブラックやブラウンより華やかですが、決して浮かない落ち着いた色味でどんな建物にも合います。

シェイドブルーは人気が高く、たくさんの方が選択されています。



豊中市で屋根葺き替えリフォームなら「街の屋根やさん大阪吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田 宮崎徹
屋根葺き替え工事は既存の屋根を解体・撤去して新しく屋根を形成する工事です。

屋根葺き替え工事は、カバー工法に比べると工事費用が比較的高くなります。

また、屋根葺き替え工事は「老朽化した屋根に必要になる工事」というイメージが強いのではないでしょうか?

しかし、最近では災害対策として「土葺き工法の重い瓦屋根から軽い屋根へ」リフォームする方が増えています。

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去するため、屋根下地・防水シートの補修・メンテナンスも可能です。

「今の住まいに長く住み続けたい!」

そのような方に最適なのが屋根葺き替え工事というリフォーム方法です。

お客様のご希望、ご予算に応じて最適なご提案をおこないます。

「うちもそろそろ屋根リフォームが必要?」

「屋根葺き替え工事とカバー工法、うちの屋根にはどちらがいい?」

このような場合、ぜひ、街の屋根やさん大阪吹田店の「無料お住まい点検」をご利用ください。

プロが無料で「相談」「現地調査」「ご提案」「お見積り」までさせていただきます。

もちろん、お見積りまででも構いません!

工事を依頼するかしないかは、お客様のご判断におまかせしております。

強引な勧誘や、不必要な工事の強要などは一切おこなっておりません!

屋根はお客様から見えない・見えにくい場所です。

だからこそ、私たちは写真・動画などでお客様ご自身にしっかりと現状を把握していただいております。

そのため、屋根調査時にはできるだけお客様にもお立ち合いをお願いしております。

現状をしっかりと把握していただいた上で、最適なご提案をいたします。

その他にも、お住まいのことで分からないこと・お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいね!

 関連ページ 


【工事完了後】

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市|耐震・耐風抜群『防災棟』への積み替え工事の施工事例

防災棟(強力棟) 施工例
防災棟(強力棟) 施工例
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟 釉薬瓦(和形・淡路瓦) なんばん詰め
築年数
25年
建坪
約2m(棟部)
保証
5年
工事費用
12万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

豊中市 ガルテクト屋根へのリフォーム工事
豊中市 ガルテクト屋根へリフォーム・アフター
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

豊中市で屋根の新設工事を着工しました。マンションの改修工事の中、部分的に屋根を新設するということで依頼を受けました。雨樋取付工事も今後にあるので竣工ではないのですが、今回は折半屋根を葺かせていただきました。施工の一部をご紹介します。

葺き替え工事

高槻市で葺き替え工事が着工しました。入母屋の瓦屋根、240㎡の葺き替え工事です。葺き替え工事をすることになった原因は大規模な建物のリノベーションです。屋根では瓦屋根からスレート瓦への葺き替え工事です。屋根工事では約1か月ほどの工期がかかり、...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41