平野区|雨漏り・屋根瓦差し替え・漆喰詰め直し工事

【台風21号、台風24号で被災された方へ11/16更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

工事のきっかけ

お客様からのお問い合わせのきっかけは2階居室への雨漏りでした。
木造2階建て住宅の太陽光撤去と漆喰の詰め直し、瓦の差し替えをさせていただきました。

大阪市平野区 漆喰詰め直し 瓦の部分差し替え・太陽熱温水器撤去

ビフォーアフター

before
漆喰
horizontal
after
漆喰

工事基本情報

施工内容
漆喰詰め直し
施工期間
1日
使用材料
漆喰
施工内容その他
瓦の部分差し替え・太陽熱温水器撤去
築年数
40年
保証年数
1年
工事費用
22万円
建坪
30坪
before1
瓦屋根

・漆喰の詰め直し工事

今回は雨漏りが原因で漆喰の詰め直し工事をさせていただきました。
horizontal
after1
瓦屋根

漆喰詰め替えを施工し、劣化し剥がれや雨水の浸入がなくなり、施工後雨漏りは無事止まりました。

大屋根自体の見た目はあまり変わらないですが、漆喰がキレイに詰め替えられました。
before1
漆喰

漆喰は劣化してくると黒くなったりひび割れたりしてきます。
漆喰が剥がれると棟の歪みに繋がり、雨が浸入する可能性が高くなります。
horizontal
after1
漆喰

既存漆喰を剥がし、中の土を整えます。
新しく漆喰を詰めてもまたすぐに剥がれてきては意味がありません。
中の土をある程度削り整え、凸凹をなくし平らにします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

生野区|本棟積み替え工事。なんばんとおいあて瓦を新たにしました。

大棟積み替え前の青い瓦屋根
大棟積み替え後の青い瓦屋根
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
防災棟 なんばん
築年数
約30年
建坪
4.7m
保証
5年間
工事費用
約20万円
施工事例

東大阪市。屋根漆喰詰め直し工事施工事例。

漆喰詰め直し工事
漆喰詰め直し工事
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
30年
建坪
40坪
保証
1年
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦積み直し工事

さて本日はいよいよ古い瓦の差し替え工事と漆喰詰め直し工事をご覧いただきます。古い漆喰は黒ずんでおり、粘り気もなくなりポロポロと剥がれ落ちるような状態でした。瓦も一部割れているものも見られ危険でしたので、それらの劣化した瓦の差し替えと漆喰の詰...........

漆喰詰め直し後

こんにちは、街の屋根やさん大阪吹田店現場ブログです。本日は島本町から、屋根漆喰の詰め直し作業の様子をご覧いただきます。前回こちらの現場建物に伺い、中の雨漏りの様子を調査させていただきました。こちらの天井には長年にわたる雨水の侵入により雨漏り...........

屋根天井雨染み

大阪府三島郡島本町の和風建築にて天井に雨染み発見です。天井は高く、天窓からの採光もよく風通しもいい個所のはずですが、雨漏りが発生し天井に黒ずみができています。雨水経路を特定し、侵入を阻止するため早急な補修工事が必要でしょう。屋根に上がって原...........