吹田市。去年の台風で棟が飛散。防災棟に積み替え工事の着工初日です。


吹田市の棟の積み替え(防災棟)が本日、着工しました。

4月ももう中旬、この間まで冬で寒かった季節が、あっという間に春の暖かい季節になってきました。

最近までは桜も満開で今、丁度桜が散ってきているという状況です。

これから、ゴールデンウイークを迎え、ゴールデンウイークを終えると

あっという間に6月の梅雨シーズン到来です。

さて、今日着工させて頂きました現場は去年の台風21号の影響で棟の一部が飛散してしまって

防災棟という工法で棟を積み替えるという工事の初日をご紹介させていただきます。

台風21号の影響で、屋根を直す家はかなりの件数です。

そんな中、工事を着工しては竣工と一軒、一軒工事を終えています。

しかし、私達も経験したことのなかった台風の被害は甚大です。

工事の注文を頂いている家をなんとか梅雨シーズンまでには終わらせてあげたいという気持ちは

あるのですが、人の手で造り上げていくにも物理的に限界があり一軒、一軒確実に工事を

終わらせていくことしかできないのが現状です。

今日、着工させて頂きましたM様邸も10月に注文を頂いているお客様です。

注文を頂いているお客様。

工事は丁寧に確実に終わっていき進んでおります。

完璧にしっかり仕上げていきますのでもう少しお待ちくださいませ。

では本日も元気に安全第一で工事を進めていきます。

本日も快晴で着工いたしました。
棟解体
既存棟です。台風によって棟の一部が崩壊。
去年の10月に養生をした状態です。
棟解体
台風の被害でよくブルーシートをしている家を見ますが、
弊社では現場により養生のやり方を変えています。
ここでは片面粘着ルーフィング(カスタムライト)を使用しています。
棟解体
着工初日。棟を解体する作業からスタートします。
棟解体
棟が取り合う場所まで棟瓦や葺き土を撤去します。
棟解体
棟解体後です。清掃をして棟解体終了です。
棟解体
最後にブルーシートをかけて明日は棟を積み替える作業です。

この工事の現場ブログ

棟解体

2019/04/19/ 吹田市。去年の台風で棟が飛散。防災棟に積み替え工事の着工初日です。

吹田市の棟の積み替え(防災棟)が本日、着工しました。4月ももう中旬、この間まで冬で寒かった季節が、あっという間に春の暖かい季節になってきました。最近までは桜も満開で今、丁度桜が散ってきているという状況です。これから、ゴールデンウイークを迎え...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大阪市都島区の棟板金交換|飛散した棟板金を交換工事しました。

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバニウム鋼板)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円
施工事例

北区。笠木板金工事の施工事例ご紹介します。

笠木板金工事前
笠木カバー工事
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
27年
建坪
30坪
保証
3年
工事費用
約5万円
施工事例

東住吉区|スレート屋根の割れ補修・棟板金交換工事

板金交換
棟板金
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板の棟板金
築年数
17年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約9万円

同じ地域の施工事例

施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

吹田市倉庫屋根のカバー工事の模様をご紹介させていただきます。

波板スレート屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
2階建て倉庫
保証
7年
工事費用
約150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関壁雨染み

本日は以前からお世話になっています、吹田市のお客様の谷板金工事の模様をご紹介させて頂きます。

ガルバリウム鋼板屋根飛散

本日は築年数が10年未満と新しいお宅の風災被害の模様をご紹介させて頂きます。お客様からお電話を頂いた際に被害状況をヒアリングさせて頂いている際になぜ???築年数が6年くらいの板金屋根が・・・早速3階建ての屋根に上らせて頂き調査を開始しました...........

スレート差し替え

淀川区より棟板金交換工事のお問い合わせを頂きましたので紹介させていただきます。飛散した理由は、昨年の台風により棟板金とスレートが吹き飛ばされたことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41