オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大阪府大阪市伶人町 瓦のずれの現地調査 急行しました!


texts
こんにちは!新人研修中の松本です!
今回も宮崎先輩とともに、天王寺区伶人町へ、現地調査に急行してまいりました!
インターネットから問い合わせいただいた内容は、『平屋の軒先の瓦がずれている。』
お任せください!屋根のことならなんでも飛んでいきますよ!
columns
IMG_3402
現場に到着です!
本当に綺麗な日本家屋です。
画像の下屋根部分、
こちらの瓦がずれているとのことです。
入母屋根形状、下がり棟、屋根の谷部分と
色々な屋根の複合型なので、
一つ一つ丁寧にチェックしていこうと思います。
IMG_3356
現状を確認。写真中心部の屋根の谷部分の
軒先に注目してください。

columns
IMG_3370
ここです。
一番左の瓦が落ちてきているのがお分かりいただけると思います。

columns
IMG_35171
軒天部の野地板が変色しています。雨漏りにより野地板が痛んできているようです、、、、
雨漏りの原因は何でしょう。


columns
IMG_3381
屋根の状況を確認するため上ります。
屋根をくまなく点検し、原因を探ります。
下がり棟、入母屋根、壁の取り合い、谷
と雨漏りの原因となりそうな箇所が多い屋根です!

IMG_3415
どうやら写真中央の屋根の谷部分から水が浸入しているようです。
谷部は比較的に雨漏りが発生しやすいので、
注意が必要です。

columns
IMG_33791-e1479686881750
下がり棟の下の漆喰もボロボロでかなり痛んでいます。
漆喰は石灰に水や油、繊維などを混ぜて作られた建材です。
主な役割は、瓦、棟瓦の固定や、瓦の隙間から雨水などが下地に入らないようにする機能があります。
屋根の下地が痛むと、建物自体の寿命を速めてしまうので、要注意です。
texts
下屋根以外の屋根は大変綺麗でなんの問題もありませんでした!

このような複合的な屋根の場合はトラブルの元となる箇所が多いため、
屋根の専門家でないと原因を突き止めるのが難しくなります。
今回の家屋での雨漏りの原因は、谷周りからの水のまわり込みが原因と考えられます。

調査だけでもいたします!
屋根のことなら『町の屋根やさん』へ一度、気軽にお問い合わせください!

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41