オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

スレート屋根調査。東成区


texts
大阪市東成区の屋根調査です。

問合せは雨漏りが3階居室の天井に雨漏りしたとの内容でした。

雨漏りの原因はバルコニーの防水の劣化の可能性が高いと判断できましたが、

屋根の調査もさせて頂きました。

築9年とまだまだ新しい建物で屋根材はスレートを使用していました。

スレートはまだまだ元気で、少し塗膜が剥がれ出してきたかなという程度です。

スレート屋根の葺き方は屋根の野地板の上にルーフィング(防水シート)を

軒先から棟へと重ね敷いていきます。

そしてスレートも軒先から棟へと葺いていきます。

最近の新築ではこのような工法が多く見られ、非常に雨漏りしにくい造りとなっています。

今回の雨漏りも雨漏りした居室の上はバルコニーで屋根からの雨漏りはないだろうと思いました。

屋根の調査はしましたが、案の定特に問題はなかったです。

スレートが1枚だけ割れていた程度です。

これくらいはよく見られますが、ここから雨げ浸入は現在ではなさそうです。

私達は年間で雨漏りした家を数多く調査しますが、大半は築年数が経った土葺きの瓦屋根が多いです。

マックスリォームでは調査は無料で実際に見積もりをさせて頂いてから工事を請負って

見積もりの金額のみで工事させて頂きます。

後から請求することも余程のことがない限り、頂きません。

皆様には気軽にお問合せして頂いております。



columns
IMG_5146
築9年のスレート屋根です。
IMG_5148
少し瓦のツヤはなくなってきていますが、耐久性は何の問題もありません。
columns
IMG_5157
スレートが1枚だけひび割れしていました。このようなひび割れは特に問題はないでしょう。
IMG_5155
壁の取り合いの板金ですが、特に問題はありません。
columns
IMG_5149

IMG_5151

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41