オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ガレージ内の改装工事。大阪市旭区


texts
大阪市旭区の現場で、初めの問合せではガレージ内で雨漏りしているので

調査に来てほしいとの内容でした。

調査に行くと倉庫内のダンボールが濡れて雨漏りかなと最初は思ったのですが

ガレージの屋根を調査すると雨漏りらしき原因が見つかりませんでした。

屋根もキレイでまた屋根を少し前に葺き替えたと。

屋根には何も問題はなかったのでガレージ内を調査すると桝があり

桝からオーバーフローしていることがわかりました。

予算を抑えて床上げの工事をさせて頂くことになりました。


columns
IMG_21171
ガレージ内の床の改装工事です。
IMG_6514
3畳ほどの倉庫内の段ボールや自転車を外に出して床を新しく造ります。倉庫内に桝がありここから水が溢れ出ていました。
お隣様の生活排水がここ一度集められていました。

columns
IMG_6518
中には土が大量にありましたが、土を取り除き排水できるようになりました。
ここに水が溜まりガレージ内へ溢れ出たようで桝の中をキレイにしこここから溢れ出ないようになりました。
溢れ出たことによって倉庫内にあったダンボールが濡れてしまいました。
IMG_6517
ここに新しく床を造ります。
万が一溢れ出ても床の下を水が流れ出るという工事です。
できるだけ安価でという要望がありましたので、簡易的な床を造ることになりました。
columns
IMG_6521
材料は新築でも使われる構造材2×4を使用します。

IMG_6525
改装後はバイクも入れるということなのでスロープを造ります。

columns
IMG_6526
2×4材は39㎜×89㎜の大きさで床にこのように敷きました。
この上から構造用合板を張っていきます。
IMG_6536
桝の部分だけ開口を開け、点検ができるようにしています。
もし水が溢れ出てもこの隙間を水が流れ中のダンボールが塗れることはありません。
columns
IMG_6549
構造用合板を張り合わせ手前からスロープを造っています。
中の荷物を搬入できれば作業は終了です。
IMG_65561
整理して荷物が入れられた分、倉庫内はスッキリしました。
バイクと自転車を入れるスペースまでは確保できませんでしたが、
自転車の代わりにバイクを入れるスペースができました。
施主様には満足していただけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月30日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理を2件ご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォー...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41