オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市屋根裏雨漏り調査。屋根裏に雨染みが・・。


texts
吹田市で雨漏りによる屋根裏調査です。

築30年程の3階建ての建物でした。

事務所から車で5分くらいの現場で本日10時から現場調査をしました。

地域で近い所の会社を探していたとのことで弊社が近いとのことで

お問合せして頂きました。

街の屋根やさんでは大阪中心で調査させて頂くことが多く、

吹田市はお問合せ頂いてから30分以内に現場調査させていただくことも多くあります。

雨漏りなどの緊急性を及ぼす建物にはできるだけ早く現場行き、調査させて頂いております。


columns
IMG_8180
居室雨漏り確認後、屋根調査です。
屋根調査が終われば屋根裏調査をします。
屋根裏調査は居室天井の雨染みの裏を見ればどこから雨が漏ったのか特定しやすくなります。
実際に屋根裏にはしっかり雨染みがありました。

IMG_8189
屋根裏はかなり狭いですが、雨染みが確認できるとできないでは調査内容変わります。
居室の天井の染みでは雨漏りかどうかが判断できない時があります。
今回はすぐに雨染みと確認できましたが、、居室の染みでは確認できない場合は屋根裏を見れば確かなものになります。
columns
IMG_8210
雨染みは何箇所も確認でき古いものから最近の、雨の水滴まで確認できました。
間違いなく屋根に問題があります。
野地と野地の隙間から雨が漏っているようです。

IMG_8216
6月は梅雨で雨が多くなり、それに比例して雨漏りの問合せが多くなります。
屋根工事の工期も長くなり、雨漏りはお客様にとってかなり不安です。できるだけ早く対処したいものですが、
本日調査して本日工事という訳にはいきません。

columns
IMG_8217
雨が漏ってもある程度時間稼ぎができるように養生をしました。
もう少ししっかり張りたい所ですが、屋根裏なので、かなり狭い中での養生作業になります。
雨染み箇所にはブルーシートっをかけれましたが一番奥までは張ることができませんでした。
しかし、簡易的ではありますが、雨が居室に漏ることは防げます。
IMG_8221
マスカーテープなどを広げ部分的な雨染みの上に被せました。
多少であればここに落ちる雨は防げそうです。
梅雨なので、予報では当分雨模様です。
工事はすぐにでも着工します。

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41