オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市、雨漏りは部分的なスレート瓦のズレからでした。


texts
枚方市で雨漏りの問合せがありました。

建物は築25年程度で屋根に関しては一度もメンテナンスをされていないとの

事でした。

雨漏りの原因はスレート屋根の継ぎ目から漏ったようです。

簡易的にコーキングを打ち、止めたようですがまだ完全には止まっていないようです。

私が調査する前に違う業者が来られたようで、雨漏りの補修工事として屋根の塗装工事が

望ましいと言われたようです。

塗装で雨漏りを止める考え方も他社ではよく提案されたと聞きますが、弊社では

塗装で雨漏りを止める方法はオススメできません。

雨漏りには様々な原因が考えられますが、塗装で雨漏りを止めるということは

塗膜を造り塗膜が雨漏り箇所を防ぐ方法に過ぎません。

25年も屋根のメンテナンスをさせれいないということはスレート自体の寿命も

考えななくてはなりません。

先10年以上をこの屋根を塗装で持たせるというのは少し心配です。

今は雨漏りが止まっていますが、屋根材も老朽化している中、塗膜も

しっかり付着しない可能性も出てきます。

おそらくシリコン系の塗料で屋根を塗装するでしょうが、シリコンは確かに耐久性は

優れていますが、下地との相性はどうでしょう。

今、雨漏りを止める工事ではなく、先々、住み続ける訳ですので未来でも雨漏りしない屋根工事の提案が必要です。

弊社では葺きかえ工事を提案しましたが、

葺き替え工事は高額な工事になります。

お客様との打ち合わせでなんとか部分補修でとのことでした。

私達も葺き替え工事以外での提案を考え、

まずケラバなどのズレているスレートを撤去しケラバを板金で巻く工事を先に提案させていただきました。

葺き替えをしないとなるとこのケラバのスレートは大変危険です。

この時期台風も多く発生しているので一刻も早くここの補修工事が必要です。

コーキング部分のスレートもズレていたのでここから雨がまわって雨漏りしていると考えられます。

まず部分的な補修にはなりますが、塗装工事より板金工事が必要であることを伝えさせて頂きました。

お見積りの結果、弊社で部分補修工事をさせて頂くことになりました。

部分補修工事でも完璧に雨漏りを止めて見せましょう。

columns
IMG_14413
セメント瓦にコケが生えていますが表面の劣化の進行はなさそうです。
IMG_1449
ケラバ部分の下地の木の腐食により外側に傾いています。

このままでは飛散の恐れがあります。
columns
IMG_14504
今にも落ちそうです。
IMG_14463
以前にコーキングで補修していますが、雨漏りは止まらなかったとのことです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市のマンション屋上谷部分へ『ウレタン防水工事』を施工致しました。

防水工事施工前の谷部分の様子
防水工事施工後の谷部分の様子
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市|瓦屋根雨漏り・カラーベスト屋根葺き替え工事

瓦屋根
スレート材
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ケイミュー カラーベスト【コロニアルクァッド】
築年数
45年
建坪
45坪
保証
7年
工事費用
約130万円
施工事例

枚方市|雨漏り・ガルバリウム鋼板屋根カバー葺き替え工事

屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

修理後の瓦屋根

※2020年11月17日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府吹田市で瓦修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこちら

修繕後の瓦屋根

※2020年10月28日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で屋根修繕業者をお探しですか?今回は弊社が茨木市でおこなった屋根修繕事例を大公開します!

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41