オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市|築35年。破風板が劣化しています。破風板、軒天の腐食が進むと・・・。


columns
IMG_2722
破風板の木部が経年による劣化しています。
headlinesbyline texts
吹田市で築35年で1度もメンテナンスをしたことがないという家の破風板の状態です。
外観からもわかるように経年の劣化が見られます。

破風板には木質系、金属系、窯業系などいくつか種類がありますが、昔はほとんどが木質系でした。


破風板とは下や横から吹き上げる風を防御し、屋根内部への風の吹き込みを防ぐことができます。
台風などの横からくる雨の吹き上げなども防いでくれます。

しかし、経年による劣化で木部が剥がれてきたり、軒裏にまで影響が及んでしまうこともあります。
内部に水が廻り出すと雨漏りの原因になります。
headlinesbyline texts
最近はこのように劣化が進むと防水性の高い塗料で塗装をしたり、ガルバリウム鋼板などの金属系で板金巻き工事をします。

形あるものは古くなっていくのは当たり前ですので、住み続けていくためのメンテナンスが必要になってきます。

今回はガルバリウム鋼板で板金巻き工事を提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41