オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市出口町|ケラバ板金が剥がれてます。雨が溜まってしまうほどまでに・・・。


columns
IMG_2740
ケラバの板金が捲れで隙間から雨が入り、建物内部に浸透して雨漏りしています。
headlinesbyline texts
吹田市でケラバ板金が捲れ、剥がれてしまい雨漏りしています。
何かものでも落ちて台風で捲れてしまったのか板金が反りあがっています。

前からこの状態で放置していたようですが、いざ雨漏りがしてしまい、問い合わせに至ったようです。
放置していて月日が経ってしまい捲れ上がった板金から雨が降れば、雨水が溜まってしまう状態です。

破風板の木部を保護していたモルタルが剥がれ落ち、木部がむき出しになっています。
ケラバの木部が腐食し、軒天が剥がれてしまっています。

ここまで来てしまうと雨漏りしてしまうのは当然で、躯体まで傷めてしまい、建物の寿命にも関わってきてしまいます。
今までは家の中までの被害がなかったので、そのままにしていたらしいです。
headlinesbyline texts
室内まで雨漏りの被害がなかったのでそのままにしていたお客様ですが、野地板も水を含んでたわんでしまい、垂木や、梁など躯体にも雨染みやカビなどが発見できました。

築40年程の家ではありますが、設備の入れ替えなどはしていますが屋根、外壁などのメンテナンスは1度もされたことがないとのことです。

今回は葺き替え工事を提案させていただき、次回見積もりさせていただくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41