オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市出口町|ケラバ板金が剥がれてます。雨が溜まってしまうほどまでに・・・。


columns
IMG_2740
ケラバの板金が捲れで隙間から雨が入り、建物内部に浸透して雨漏りしています。
headlinesbyline texts
吹田市でケラバ板金が捲れ、剥がれてしまい雨漏りしています。
何かものでも落ちて台風で捲れてしまったのか板金が反りあがっています。

前からこの状態で放置していたようですが、いざ雨漏りがしてしまい、問い合わせに至ったようです。
放置していて月日が経ってしまい捲れ上がった板金から雨が降れば、雨水が溜まってしまう状態です。

破風板の木部を保護していたモルタルが剥がれ落ち、木部がむき出しになっています。
ケラバの木部が腐食し、軒天が剥がれてしまっています。

ここまで来てしまうと雨漏りしてしまうのは当然で、躯体まで傷めてしまい、建物の寿命にも関わってきてしまいます。
今までは家の中までの被害がなかったので、そのままにしていたらしいです。
headlinesbyline texts
室内まで雨漏りの被害がなかったのでそのままにしていたお客様ですが、野地板も水を含んでたわんでしまい、垂木や、梁など躯体にも雨染みやカビなどが発見できました。

築40年程の家ではありますが、設備の入れ替えなどはしていますが屋根、外壁などのメンテナンスは1度もされたことがないとのことです。

今回は葺き替え工事を提案させていただき、次回見積もりさせていただくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41