オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏りの原因は入隅付近の漆喰の剥がれから。枚方市


columns
IMG_0885
一番ハシゴを架けやすい場所を選びます。
道路なので通行人や車の妨げにならないように架けています。
IMG_0890
電線に注意してのぼり、補足付ハシゴなので、雨樋には架からないので変形や破損することはないです。

columns
IMG_2292
鬼まわりと谷樋です。谷樋に瓦の破片が落ちています。
IMG_2285
冠瓦の状態ですが、表面の剥がれが目立ちます。
columns
IMG_2298
瓦と板金の間にある漆喰がなくなっています。
IMG_2300
雨漏りの原因はここの入隅の可能性が高いです。
texts
枚方市樟葉の雨漏り調査です。

屋根へ上るため、屋根を架けるのに適した場所を選び、ハシゴを架けるいきます。

道路は皆様が通行されるので決して邪魔にならないように架けます。

大棟の冠瓦の表面が剥がれていました。

さらに、屋根と屋根が交わり重なる場所を谷部といいますが、そこに谷樋という雨水を

流す道を板金によって施工しますが、

屋根から剥がれ落ちた瓦の1部が谷樋の上に乗っていました。

谷板金と瓦の間の漆喰が剥がれていました。

雨水は屋根jから流れ落ちて谷樋に集まります。

雨水がここの入隅付近の葺土にはよく流れる場所であり、雨水が

浸入しやすい状況です。

雨漏りはこの入隅の漆喰の剥がれから起こっている可能性が高く

丁度この下の部屋に雨染みが確認できています。

次回は屋根裏の状況を報告させて頂きます。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41