オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根裏の雨染みが確認できました。枚方市


columns
IMG_0998
増築される前の屋根の下地です。
IMG_0964
昔の下葺き材ですが、増築された時に屋根の下地はのこっています。
columns
IMG_0966
ここの場所だけを見ると雨漏りの可能性はほぼないでしょう。
IMG_0969
問題の場所付近です。かなり狭かったですが、ギリギリの所まで近くへ行きました。
columns
IMG_0965
一番奥の谷樋の入隅あたりが雨漏り箇所になります、
IMG_0995
近くで見ると完全に雨漏りしています。
野地板、垂木、梁に雨水が浸入しています。
texts
枚方市の雨漏りの現場ですが、

部屋の壁紙の雨染みを確認して、屋根へ上がり雨漏りしている場所を特定しました。

今度は屋根裏の調査です。

やはり、屋根裏でも雨漏りの確認ができました。

この付近の屋根や谷樋から雨が浸入しています。

雨水によって入隅付近や梁、垂木など、天井板の腐食や剥がれが確認できました。

増築される前の屋根の下地を残し、その上にまた屋根が造られています。

屋根裏のこの雨染みの屋根は増築することによって谷部になりました。

谷部には屋根からの雨水が集まり軒へ流れます。

谷部の雨仕舞は防水紙、板金、漆喰で形成されており雨の浸入を防いでいました。

雨漏りは谷樋を雨水が流れつく入隅から大きく雨漏りしています。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41