吹田市|雨樋調査に伺いました。


雨樋が外れています。
吹田市築27年の木造2階建てのオーナー様から竪樋が壊れているとのお問い合わせをいただきました。さっそくお伺いさせていただき屋根に登り点検させていただきましたが、ジョイント部分がはずれているだけで割れているところもありませんでしたので、ボンドで接着するだけで済みました。
縦樋補修
補修完了!天気もよかったので接着部分もすぐに乾きました。
工事が終わりオーナー様に報告をさせていただきました。
竪樋を交換しなければならないと思っていたらしく、接着工事で済んだむねを伝えると大変喜んでくださいました。

屋根全体を点検しましたが、築27年とは思えないくらい立派な状態でした。
漆喰部分を補修する程度で、すぐにリフォームしなければならないところはございませんでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2-5

台風被害に便乗した詐欺にご注意を

雨染み箇所

本日は西成区の雨漏り調査にお邪魔しました。千葉県の屋根被害も尋常ではありませんが、大阪も昨年の台風被害がまだたくさん残っています。我々屋根屋としましては心苦しいばかりですが1日でも早く復興できるよう頑張ります!!本題に入りますが修理したのに...........

雨漏れ大屋根

2019年9月に千葉県を襲った台風15号。甚大な被害が連日報道されています。多くの屋根が飛散し、ブルーシート養生を行っている様子がマスコミで連日報道されています。あれだけの被害ですから、当然屋根業者の手配も追い付かず、ブルーシートでの養生を...........