吹田市|雨樋調査に伺いました。


雨樋が外れています。
吹田市築27年の木造2階建てのオーナー様から竪樋が壊れているとのお問い合わせをいただきました。さっそくお伺いさせていただき屋根に登り点検させていただきましたが、ジョイント部分がはずれているだけで割れているところもありませんでしたので、ボンドで接着するだけで済みました。
縦樋補修
補修完了!天気もよかったので接着部分もすぐに乾きました。
工事が終わりオーナー様に報告をさせていただきました。
竪樋を交換しなければならないと思っていたらしく、接着工事で済んだむねを伝えると大変喜んでくださいました。

屋根全体を点検しましたが、築27年とは思えないくらい立派な状態でした。
漆喰部分を補修する程度で、すぐにリフォームしなければならないところはございませんでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

豊中市で屋根の葺き替え工事をご紹介します。現場はちょうど一年前の昨年、6月18日に大阪北摂を襲った大地震で屋根の一部が捲れてしまい、その後の9月4日の台風により屋根がほとんど捲れてしまったという現場です。屋根は陶器を使用したいぶし瓦で瓦の下...........

IMG_7437-1

大阪北部地震からちょうど1年経った2019年6月18日の夜に新潟県村上市で震度6強の地震が起きたとの一報が入りました。今朝からテレビを食い入るように見てしまいましたが、屋根瓦が落ちているお宅が沢山あるようですね。遠方での出来事でしたが、何か...........

波板交換

3階バルコニーの波板交換依頼が来ました。現地調査に伺うと「建ぺい率80%・容積率200%」の住宅地でした。工事場所は施主様宅3階の真裏になります。足場設置や工事車両の駐車スペースまた工事日程調整などの細かい配慮が必要となりす。施主様に満足い...........