オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市竹見台|カビと汚れ。外壁塗装工事


texts
今回は吹田市の現地調査からご紹介いたします。

お客様より外壁塗装のご依頼をいただきました。
現地調査をしたところ、西側の面は汚れや劣化はあまり見受けられません。
しかし北側に廻ってみると汚れが見られました。
太陽が当たらないためカビが発生しているのでしょうか。塗装の剥がれもみられるようです。
columns
20151012_103314
西面はとくに目立った汚れはありませんでした。
20151012_110917
北面はカビと汚れがひどい状態でした。
とくに冬場はほとんど太陽があたらない場所のようです。
simple
20151012_103513
壁を手でさわってみると真っ白になりました。
チョーキングが出ています。(塗料がはがれてきている状態)

外壁塗装に使う塗料は家の見栄えをよくするだけではなく、水の浸入を防ぐための重要な役割もあるのですね。

新築から25年間メンテナンスをされていないとのことでしたので外壁塗装を提案しました。
headlinesbyline texts
工事をどのようにすすめていくかを説明しますと、家のまわりに足場を組み高圧洗浄で家を洗い流すさいに、水や汚れが近隣にとびちらないように養生シートをかけ作業を開始します。

洗浄後、外壁が乾いてから下地処理をしたあとに下塗りをし、中塗り、仕上げと、合計3回塗っていきます。

塗り残しやムラがないかをこまなく点検し足場を解体して作業終了となります。
天候にもよりますが7日あればきれいにリフォームできます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41