オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市岸部|軒天が腐食して剥がれています。


simple
IMG_0107
軒天の化粧木部が腐食しはがれています。

ベニヤ板がみえてしまってますね。相当な劣化です。

黒く見えるのは雨染みです。


simple
IMG_0109
化粧木部が完全にはがれベニヤがむき出しの状態です。

雨染みだけを見れば、長期にわたり雨漏りをしていたと考えられます。

雨漏り箇所を特定し工事しておかなければ、軒天だけではなく、壁にまで浸入してからでは大変な工事になりますのでご注意ください。
texts
では何が原因でこのような激しい損傷状態になったのでしょうか?
simple
IMG_0086
オーナー様に聞くと、1枚だけ瓦がはがれていたみたいなのですが、2年位放置していたらしいです。

その影響で真下の軒天に雨水が浸入したと考えられます。

直接部屋にでも雨漏りすれば気づくのですが、軒先やケラバの下は外部になりますので発見が遅れますので仕方がないと思います。

幸い壁には水がまわっていませんでしたのでひと安心でした。
texts
建物の専門知識がなければ雨漏りの原因を特定するのはとても難しいことだと思いますし、我々プロでも絶対にここ!!と特定するのは難しいことです。

特に雨漏りの原因には屋根が悪さをしていることが多いですし、のぼることも危険ですし仕方ないでしょうね。


今回の雨漏りの原因は屋根の経年劣化になりますので、工事としては、屋根の葺き替えと軒天のはりかえを提案させていただきました。
headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41