オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市春日|築30年木造2階建て。雨漏り調査に伺いました。


texts
吹田市春日の木造2階建て住宅築30年のお宅から、リビングの床に水が漏れているので一回見にきてほしいとのお問い合わせをいただきました。

床下をのぞいてみる限りキッチンの水回りが雨漏りの原因ではないかと予想されますが、
2階に上がる階段の壁も雨の日にクロスが膨れてくるとのことでしたので、屋根調査からさせていただきます。
columns
IMG_1420
大屋根の棟の状態ですが、見た感じモニエル瓦の経年劣化は確認できますが特に割れや歪みは無いようです。
IMG_1424
屋根の形状は招き屋根です。特徴としては屋根の片方だけが長い形状になっています。
columns
IMG_1412
セメント瓦にヒビがはいっています!
IMG_1456
セメント瓦をめくって防水紙の状況を確認しましたが、きれいな状態でした。
columns
IMG_1442
漆喰が剥がれています。
IMG_1411
漆喰が剥がれていますが、壁との取り合いの雨仕舞がしっかり施工されていれば雨漏りの心配はありません。
texts
今回の現地調査の結果は?

屋根調査をさせていただきましたが、特に雨漏りに直結する箇所は見当たりませんでした。
安心しました、良かったです!

次回は外壁調査の様子をご紹介させていただきます。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41