オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨樋清掃のビフォーアフターを紹介します。豊中市春日


columns
IMG_1904
雨樋の自在ドレンが葉っぱやゴミなどで詰まっています。
IMG_1897
下屋の軒先をはるかに超える立派な樹木が育っていますが、こちらの葉っぱなどが雨樋を詰まらせる原因でした。
beforeafter
before1
IMG_1891
土や落ち葉が固まり完全に自在ドレンをふさいでいました。

暗くて見えにくいですが、ドレンの場所が分かりますか?
vertical
after1
IMG_1937
竪樋を詰まらさないように、きれいにゴミを手作業で取り除き水できれいに洗い流しました。
beforeafter
before1
IMG_1937
雨樋の自在ドレンまわりがきれいになりました。

真っ暗だったのがこんなにキレイに。
これが本来のドレンの姿なのですね。
vertical
after1
IMG_1955
樹木を切り落とすわけにはいきませんので落ち葉除けネットを取り付けることにしました。
綺麗に装着できました。
今後これで心配ありません。もちろん定期的なお掃除もお願いします!
columns
IMG_1946
一番落ち葉がたまっていた箇所です。
コーナー部分もきれいにおさまっています。
IMG_1952
雨樋のゆがみもありませんでした。
IMG_1956
清掃時カナブンの死骸を2匹除去しましたが、落ち葉除けネット効果で昆虫の侵入も難しくなるはずです。
IMG_1958
自在ドレン箇所です。

texts
下屋の雨樋清掃は無事に終了いたしました。

手作業で土嚢袋一杯の土や落ち葉を取り除くことができました。これで雨水は雨樋を流れ本来の機能を取り戻せたと思います。

オーナー様にも温かいお言葉をたくさん頂けましたので昼からの現場にテンション高く移動することができました。
ご協力ありがとうございました!

次回はバルコニーの防水工事を紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41