オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏り調査!昨夜の大雨で2階の寝室に雨漏り。城東区


texts
大阪市城東区木造2階建て住宅の寝室に昨夜の大雨で雨漏りがしたとのお問い合わせをいただきました。
とても不安そうでしたので即日調査で対応させていただきました。

お問い合わせ後50分で現地に到着できましたので早速調査を開始させていただくことにしました。
あいにくの雨でしたので屋根は梯子をかけ登りましたが、のぞき込むのがやっとでした。
columns
IMG_0749
雨染みが確認できました。昨夜の雨で朝方に雨水が頭の上に大量に落ちてきたそうです。
突然のことで思わず悲鳴をあげられたとのことでした。
IMG_0751
枕カバーがびしょぬれになったとのことですが、その後は洗面器を受け皿にし不安なまま朝を迎えたとのことでした。
columns
IMG_2023
何とか手を伸ばし写真は撮れましたが昨夜の大雨、強風の影響でしょうか。テレビアンテナが倒れていますが瓦が破損しているかの確認はできていません。
IMG_2014
セメント瓦は全体的に劣化はしていますが見た感じでは雨漏りしそうな感じではありません。
columns
IMG_2048
雨漏りしている真上ですが特に大きな破損個所は見当たりません。
IMG_2031
雨漏り近辺の棟の漆喰が剥がれてなくなっています。
おまけに瓦の橋が漆喰でカバーされていない状況ですので風向きによっては横雨が吹き込んでいる可能性が高いと思われます。


texts
ここまでの調査では雨漏り箇所の特定はできてはいませんが、棟まわりからの雨水の浸入か、テレビアンテナが倒れた際に瓦が破損し浸入したと予測できます。

どちらにしても晴れている日に屋根にのぼらせていただき、雨漏り箇所を特定してから工事の提案をさせていただくことにします。

次のページで屋根裏の様子を紹介させていただきます。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41