オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁調査!モルタルが浮き上がっています!城東区


columns
IMG_2089
外壁の塗装は以前にされているようですがモルタルが浮いています。
IMG_2071
壁のモルタルがふかふかに浮いています。
columns
IMG_2066
塗装が剥がれ落ち基礎のコンクリートがむき出しでひび割れも確認できました。
IMG_2109
基礎から1メートル位のコーナー部分の塗装が裂けてしまいモルタルが見えています。
columns
IMG_2110
モルタルが見えていますが最低限の補修をしておかなければ雨水が浸入し躯体自体に影響します。
IMG_2082
2階部分には大きな膨れやひび割れはありません。
texts
外壁調査の結果としましては塗装はされていますが外壁モルタルの食いつきが疑われる状況ですので最低限の補修はしたほうがいいと思われます。
特にモルタル仕上げは崩れだすと補修がききにくくなるため、二次災害に発展する前に工事をお勧めします。

モルタル壁は下地に防水紙を張り、ラス(金属)を食いつかせその上にモルタルを塗っていくのですね!

最近の住宅はサイディング壁が非常に多いですが、モルタル壁はサイディングとちがいコーキングの心配がいらないのでメリットもあります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41