オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市|現地調査で雨漏り箇所を特定します!


texts
大屋根の調査の続きを紹介させていただきます。
雨漏り原因は棟まわりの漆喰の劣化が原因だと思います。
columns
IMG_1238
下り棟の取り合いの漆喰が剥がれています。
IMG_1241
漆喰が剥がれ雨水が浸入し棟に積んでいる土が流れ出ている状態です。
columns
IMG_1303
漆喰が剥がれ屋根に破片が残っています。
IMG_1257
漆喰に穴があいていますが鳥の仕業でしょうか?
それとも雨水の浸入により土が削りだされたのかもしれません?
texts
色々な原因が考えられますが大屋根からの雨漏りの可能性が高いので、念のため2階の天井と屋根裏の調査もさせていただくことになりました。
columns
IMG_1344
2階の廊下の天井にも雨染みが確認できました。
IMG_1345
梁と壁に隙間が確認できました。
columns
IMG_1354
屋根裏の状況ですが柱、梁、軸組みの木材は35年とは思えない位きれいな状態です。

ただ野地板の(杉板)の隙間から瓦の下の土が流れ出てきているのが確認できました。特に雨染みが確認できた箇所は氷柱のようになっています。
headlinesstrapline

雨漏りの原因を特定できました

texts
雨染みが出ていた雨漏りの原因ををほぼ特定できました。

大棟、下り棟の漆喰まわりからの雨水の浸入により、壁や柱、梁をつたい天井に雨染みをもたらせたとたと考えられます。
二次災害に発展する前に工事をされたほうがいいと思います。

築年数を考えますと既存の瓦と土を撤去し、野地板を張り直し、防水紙を施工し軽い屋根に葺き替えをご提案させていただきました。
headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41