オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市春日|壁にひび割れが。外壁雨漏り調査!


texts
屋根に続き外壁からの雨漏り調査を紹介します。

雨の量によって二階に上がる階段壁のクロスが膨れてくるとのことでしたので調査しました。
columns
IMG_1402
二階の外壁からバルコニー下にかけてひび割れが確認できました。
IMG_1461
壁全体にチョーキング現象が確認できました。
塗装の膜が剥がれていますので撥水性はほとんどない状態です。
columns
IMG_1405
サッシまわりにもひび割れが確認できます。
IMG_1415
クラックを拡大してみました。
columns
IMG_1468
基礎から2階部分までクラックは伸びています。
IMG_1491
クラックは3ミリ程度ですので補修も可能です。
texts
直接外壁のクラックが雨漏りに直結しているかは散水試験をしてみないとわかりませんが可能性としてはゼロではありません。

このままクラックを放置しておくことはよくありませんので補修法を紹介いたします。


〈ひび割れの補修工法〉

・ボンド工法(ボンドシリンダー工法)
   コンクリート構造物にボンドを注入していく工法
・Uカット工法(Uカットシリンダー工法)
   ひび割れ箇所をダイヤモンドカッターなどでU字型にカットし弾性シーリングで埋めていきます。


次回は屋根裏調査を紹介させていただきます。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41