オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の板金が外れているとのお問い合わせをいただきました!摂津市


texts
昨日お昼過ぎ摂津市のS様邸のオーナー様から

屋根のはしっこの部分がめくれてぶら下がっている様子なので、

見にきてほしいとのお問い合わせでしたので

早速調査の日時を決めお伺いさせていただくことにしました!

調査の内容を紹介させていただきます。
columns
IMG_2078
裏に回り屋根を目視で確認したところ棟付近からケラバの板金が風の影響でしょうか、めくれてぶら下がっている様子です。



IMG_2083
梯子がかけられませんでしたので3階のベランダから屋根に登らせていただきました。
columns
IMG_4311
登ってみればまず別の箇所のケラバの板金がめくれてなくなっていました。


下からでは全く見えませんでした!
IMG_4309
ケラバは壁と屋根の取り合いを抑える役目と、
壁への雨水の浸入を防ぐ役割がありますが、
この状態では雨水は外壁の内側にもろに入ってしまいます。

木部の腐食から見ればかなり前から剥がれていたのかもしれません。
columns
IMG_4317
目視で確認できた箇所ですが間一髪釘1本で何とか持ちこたえていました。

隣の屋根に落ちれば屋根材を割ってしまう可能性がありましたので一安心です。
texts
築年数を考えますと屋根材のカラーベスト(アスベストを含む)の劣化も想定内でしたが、くまなく屋根全体を調査した結果、

ケラバの板金めくれが3カ所と、カラーベストの割れが2カ所確認できました。

次のページで細かく写真で紹介させていただきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41