オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西成区⑥外壁塗装・上塗り|過去の現場を振り返るシリーズ


texts
今回は西成区の現場より、外壁塗装の様子をご紹介します。

前回は外壁の汚れを高圧洗浄で洗い落とし、綺麗にした後にフィラーという下塗り材で塗装していくところまでご覧いただきました。

今回はいよいよ下塗り→上塗りの段階です。
columns
IMG_0537
headlinesstrapline

マスカーで養生

columns
IMG_0008
IMG_0047
texts
外壁を上塗り塗装していきます。

足場を組み、塗料が飛び散らないようにマスカーで養生しいよいよ塗装していくのですが、塗りこぼしがないよう、また仕上がりが綺麗になるように丁寧な養生は必須です。
columns
IMG_0051-1
IMG_0512
texts
軒の裏や細部までしっかりと塗装していきます。大きな面積はローラーなどで塗り、ローラーなどでは塗れないような細かな部分は刷毛で仕上げていきます。
columns
IMG_0039-1
IMG_0044-1
columns
IMG_0484
IMG_0213-1
columns
IMG_0224
IMG_0496-1
texts
ベランダの外壁、屋根の下、ほんの小さな部分まで塗り残しのないよう丁寧な施工をしていきます。

今回は外壁にクラック(ひび割れ)が多数見つけられました。
このひび割れや元の塗装の剥がれなどを下地材(フィラー)でならし、平滑にした状態で、お客様のご希望であったクリーム色で塗装させていただきました。

外壁は面積も大きいため修繕をきちんと行うと美観的にも大変効果があります。
もちろん建物の寿命も延ばすことにもなります。


ぜひ定期的な塗装や防水、屋根の葺き替え見直しなど、メンテナンスをお勧めいたします!

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41