オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏り現場に急行しました!生野区


texts
本日2時前に2階の天井から雨漏りしているとのお問い合わせをいただきましたので即日調査で3時過ぎには到着できました。

雨の中の調査では屋根にのぼるのが難しいため目視で確認することにしました!
columns
IMG_5778
雨漏り現場です。4秒から5秒の感覚で水滴が落ちてきていました!

雨の日の調査になりますので雨漏りの出口の特定しやすいのですが入り口の特定は難しいです。
IMG_5818
バケツに3センチくらい溜まっています。

オーナー様のストレスや不安を少しでも早く安心させてあげたい次第です。
columns
IMG_5807
ベランダの真下になります。

過去に自分で補修されたとのことです。(先代)

IMG_5801
水滴が梁、壁、をつたって落ちてきていました。
columns
IMG_5832
他の部屋でも雨染みが確認できました。
IMG_5828
土壁が剥がれ落ちそうです。
columns
IMG_5831

IMG_5837

columns
IMG_5789
大雨でしたが何とか撮影できました!
IMG_5796
漆喰が剥がれています。瓦もコーキングで補修した形跡があります。
columns
IMG_5824
雨漏り箇所の真上です!
IMG_5826
防水がきいていません。塗装が浮いてきています。
texts
雨漏りの原因は後日晴れの日に特定させていただくことになりましたが、ベランダの防水機能がなくなっているため、

浸水した可能性が高いです。

色々な箇所の雨染みを考えれば屋根の劣化による雨漏りも考えられますが、とにかく論より証拠ですので2月1日に再度、ベランダの散水試験と屋根の点検を行います。

次回は散水試験の模様と、屋根調査を紹介させていただきます。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41