オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

洗面所の換気扇から雨漏り!吹田市


texts
最近週末になると雨が降っているような気がします!

マックスリフォームは大忙しです!

逆に言えば雨が降るとお困りのお客様が多いということですので緊張感のある対応を心がけています!

朝の調査が終わり車で移動中に電話が鳴りました。
洗面所の換気扇から雨漏りをしているとのお問い合わせでした。早速現場に急行!30分で到着!

columns
IMG_7336
すでに換気扇は外されていました。天井ボードも濡れている様子です。
IMG_7335
サイズ的には小さく頭も入りませんので、写真を撮って天井裏を調査することにしました!
columns
IMG_7340
換気ダクトの外壁側の付け根のあたりから雨染みが広がっている様子です。
IMG_7337
すぐ横の天井は綺麗です!
しかし、過去に工事された業者さんのゴミの忘れ物がありました。
columns
IMG_7355
換気フードのコーキングのきれもなさそうです。
IMG_7360
換気フードの中はほこりで汚れています。

問題箇所を発見しました!横雨で浸入した雨水を抜く穴が、
ゴミでふさがっていました!
texts
雨漏り箇所から調査し2階のベランダ、屋上(陸屋根)も点検しましたがまったく異常はありませんでした。

今回の雨漏りに関しましては、換気ダクトの破れと、換気フードの水抜き穴のつまりによって、

横雨の際に浸入した雨水が天井に落ちたものと考えられます。(お客様にも換気ダクトの破れを手で確認していただきました)

換気扇は昨年4月に新設されたとお聞きしていますが、ダクトの点検はされたのでしょうか?ゴミの忘れ物の量を見た感じで想像はできますが・・・

その際にリフォームされた外壁塗装屋陸屋根防水の様子を次回紹介させていただきます!!

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41