オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りの原因は意外な箇所からでした!吹田市


columns
IMG_7356
外壁に設置されている換気フードです!
IMG_7392
室内につながるコア貫き穴です。
columns
IMG_7381
換気ダクト付近の天井ボードが浸水により腐食しています。
IMG_7378
換気ダクトを設置した際にアルミテープのゴミがあります!

お客様に見えない屋根裏をゴミ箱にしている業者は許せません!

いくらいい仕事をしていてもゴミを残すレベルでは残念です!
columns
IMG_7387
アルミテープの巻き方にも疑問だらけです!
IMG_7349
側面を撮影しましたが指が2本くらい入る穴を確認できました。
texts
お客様の見解ではありますが、換気扇を交換するまでは雨漏りはしていなかったとのことです。

僕の見解では、もし換気扇を交換するならば天井のシミやダクトの穴あきは作業中に気づくはずです、アルミテープの巻き方やゴミの忘れ物をみる限り、

完全にやっつけ仕事だと思います。

おまけに換気扇の開口からではダクトの根元の作業はほぼ不可能に近いですので、手探り作業になりかねません!

もし設置する際に穴が開いていなければ、多少の雨の吹込みがあっても居室に漏ることはなかったと思います。

基本他業者の評価はしないのですが、ゴミをあれだけ放置して帰れる神経ですので、

個人的に許せません。せめてお客様に施工不良がどうなのかよりも、ゴミに関しては謝ってほしいですね。

今回の工事内容とすれば、天井を一部はがさせていただき、換気ダクトを交換し、腐食している天井ボードを新設し、クロスを張り直さなければいけません。

大工さん、電気屋さん、クロス屋さんと我々で頑張らせていただきます。

結論的に言えば施工不良というよりもお客様と大切な建物をなめています!
勿論業者が残したゴミの忘れ物は撤去します。


愚痴っぽいブログになって申し訳ありませんでした。
headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41