オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏り調査!1階の天井に雨染みがあります!寝屋川


texts
寝屋川市点野のお客様から雨漏り調査の依頼をいただきました。

数日前に屋根専門業者に調査してもらった結果、

「屋根をすぐに葺き替えなければこの夏を超すことはできない」と言われたそうです!

その件もかねて調査してほしいとのことでしたので慎重に調査させていただきました!
columns
IMG_4064
雨染みらしき跡が確認できましたが、ほぼ経年劣化の影響だと思います。
IMG_8068
おそらく全て雨漏りの影響ではなさそうです。
columns
IMG_4075
雨漏り箇所を特定するために梯子をかけ屋根に登らせていただきました。
IMG_8082
バット見た感じ特に大きな問題はなさそうです!

この夏が越せない様な屋根ではなさそうですが、

屋根専門業者は何を根拠に言ったのでしょうか?
columns
IMG_8087
漆喰の剥がれはありますが、築年数を考えると仕方ないことです!
IMG_8111
こちらも同じく漆喰の経年劣化です!
columns
IMG_8158
ケラバ部分の瓦が1枚割れていました。
IMG_8159
持ち合わせの防水ビニールテープで補修させていただきました。
(無料補修です)
columns
IMG_8133
瓦をめくり下地の状態を点検いたしました。瓦桟も記念劣化により腐食していますが折れてはいませんでした。

土葺きの工法です!
IMG_8134
防水紙に指の爪程度の破れがありましたが、あくまでも瓦の下ですので、直接雨が浸入する可能性は低いです!
texts
屋根全体を調査しましたが、屋根材で使用されている瓦事態はまだまだ元気ですので、

全体の10%位差し替える程度で大丈夫です!

ただ防水紙に関しましては瓦を全てめくらなければ貼り直すことができないので大工事になります!

現時点での雨漏りの原因は棟まわりからの浸入が考えられますので、

鬼瓦まわりと棟まわりの漆喰の詰め直しと、のし瓦のジョイントにコーキング補修をほどこし

棟から下地に雨水がまわらないようにするのがいいと思います!

勿論屋根を葺き替えてしまうのが確実ではありますが、

ご予算の関係上雨漏り箇所を消去法で止めていくしかありませんので、上記の工事を提案させていただきます!

次のページで雨漏りの真上に当たるベランダと屋根裏の調査を紹介させていただきます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41