オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏り調査で屋根裏点検!はたして雨染みはあるのか?寝屋川市


texts
屋根調査終了後に屋根裏調査をさせていただくことにしました。

屋根に関しましては、棟まわりからの雨水の浸入だと思いますが、屋根裏を確認させていただきました。
columns
IMG_4085
白や黒っぽく見えるのが雨染みです。
IMG_4086
こちらの雨染みの面積をみる限り重度な雨漏りではなさそうです!
columns
IMG_4095
野地板の状態ですが杉板の隙間に黒く映るのが防水紙です!

杉板はひどく腐食している感じもありませんので、木部はまだまだ頑張れそうです!
IMG_4104
壁も屋根同様多少の雨染みはありますが大丈夫だと思います!
columns
IMG_8079
ベランダの防水機能も多少の亀裂はありましたが特に大きなひび割れもありませんでした。
IMG_8080
ドレンの設置はされていませんでした!
中が見えませんので何とも言えませんが少し穴が小さいような気がしますがベランダの上には屋根が設置されていますのでよっぽどの雨量でない限りオーバーフローすることはないと思います。
columns
IMG_8162
ベランダの屋根
IMG_8163
屋根の下には庇もあります。
texts
屋根裏の雨染みをみる限り、やはり屋根からの雨漏りは間違いありませんが、

居室に漏るほどの量ということですので、

ベランダのドレンまわりも怪しいところですので、

屋根の補修工事をする前に散水試験は必要です!

雨漏りの入り口は1箇所でないケースもありますし、

補修で止めるとなれば、怪しい箇所は全て疑ってかかるほうが無難だと思います!

今週の日曜日に天予報になっていますので、

明日にでもベランダの散水試験をし、

雨漏り箇所を特定し提案させていただきたいと考えています。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41