オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋上防水工事!旭区


texts
防水工事と言っても色々あります!

ウレタン防水、アスファルト防水、FRP防水、シート防水と新築時の施工法によってはできない工法もあります。

今回は既存がFRP防水でしたので塩ビシート防水工事を選択させていただきました。

塩ビシート防水は既存の防水の種類に問わず、ほぼほぼ施工できるのが人気です!

耐久年数も10年以上と言われていますし、屋上屋根には適している工法です!
columns
IMG_0130
既存のFRP防水ですが劣化によりヒビがはいり、

雨水が浸入していました。
IMG_01361
UPマットを敷き詰めていきます!
columns
IMG_01431
UPディスクをマットの上に打ち込んでいきます!

アルミ金物に塩ビ加工されています。
IMG_01381
ドリルで穴を4センチほどあけ、専用のアンカーを打ち込んでいきます。
columns
IMG_0148
専用のアンカーとセットの商品です!

(田島ルーフィング様)
IMG_0153
約400ミリピッチでディスクを打ち込んでいきます!
texts
塩ビ防水機械式工法(絶縁工法)は既存の防水層との間に隙間を作り

空気や湿気を脱気筒から逃がせる施工法なのです。

UPディスクは塩ビ加工されていますのでその上に塩ビシートを引き、専用の道具でIH熱処理をし密着させていくのです。

次回はシートはりから仕上げまでをご紹介させていただきます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41