オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦屋根雨漏り!吹田市江坂町


texts
以前に屋根補修を業者に頼んで10年以上がたつとのことです!

雨漏りも毎回の雨では無いようですが、漏っているとのことです。

過去の業者は雨漏りを止められなかったのかと疑問をいだきましたが、

想像ばかりでは前に進みませんので、屋根を点検することにしました。
columns
IMG_01651
確かに屋根補修した通り、瓦が所々差し替えていましたがあちらコリらに瓦が散乱しています!

???
IMG_0166
割れた瓦と予備の瓦が4枚置いてありました。

???


columns
IMG_0160
西面は比較的に綺麗な状態です。軒先の谷板金も錆びてはいますが、ドレンまわりにゴミが詰まっている様子もありませんので大丈夫そうです!
IMG_0174
約3分の1程度の瓦は差し替えている様子ですが、先ほど瓦が散乱している東面に信じられない光景が、目に飛び込んできました!

columns
IMG_01671
雨漏り箇所の真上部分にビニールシートではなく白いシーツのような布が敷かれ瓦で押さえていました!
IMG_0170
僕の頭には???しか浮かびませんでした!

これでは雨漏りは止まりませんし、プロの補修工事ではなさそうです。
texts
なぜこのような補修工事にあったのかはわかりませんが、

道路に面する西面は綺麗に補修されていたのに、

屋根に登らなければ見えない東面だけがこの状態でした。


長年浸入した雨水は躯体にもダメージを与えていると思いますので、

まずは瓦をめくってみてからしか、工事の提案もできませんのでご理解ください。

木部の軸組みの腐食がひどければ、リフォームよりも建て替えのほうがいいかもしれませんしね!

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41