オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦屋根雨漏り!吹田市江坂町


texts
以前に屋根補修を業者に頼んで10年以上がたつとのことです!

雨漏りも毎回の雨では無いようですが、漏っているとのことです。

過去の業者は雨漏りを止められなかったのかと疑問をいだきましたが、

想像ばかりでは前に進みませんので、屋根を点検することにしました。
columns
IMG_01651
確かに屋根補修した通り、瓦が所々差し替えていましたがあちらコリらに瓦が散乱しています!

???
IMG_0166
割れた瓦と予備の瓦が4枚置いてありました。

???


columns
IMG_0160
西面は比較的に綺麗な状態です。軒先の谷板金も錆びてはいますが、ドレンまわりにゴミが詰まっている様子もありませんので大丈夫そうです!
IMG_0174
約3分の1程度の瓦は差し替えている様子ですが、先ほど瓦が散乱している東面に信じられない光景が、目に飛び込んできました!

columns
IMG_01671
雨漏り箇所の真上部分にビニールシートではなく白いシーツのような布が敷かれ瓦で押さえていました!
IMG_0170
僕の頭には???しか浮かびませんでした!

これでは雨漏りは止まりませんし、プロの補修工事ではなさそうです。
texts
なぜこのような補修工事にあったのかはわかりませんが、

道路に面する西面は綺麗に補修されていたのに、

屋根に登らなければ見えない東面だけがこの状態でした。


長年浸入した雨水は躯体にもダメージを与えていると思いますので、

まずは瓦をめくってみてからしか、工事の提案もできませんのでご理解ください。

木部の軸組みの腐食がひどければ、リフォームよりも建て替えのほうがいいかもしれませんしね!

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41