オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

立派な瓦屋根から雨漏りか?吹田市


columns
IMG_13331
立派な作りの建物です!

瓦屋根は迫力が違いますね!
IMG_0450
大屋根から、下屋根を撮影しましたが棟も高く存在感があります。

これだけの瓦ともなれば相当の重量だと思いますが、

屋根裏の木部が気になるところですよね!

columns
IMG_1350
運動神経抜群の弊社スタッフが梁の上を中腰で歩きながら、

くまなく点検しています。

一歩でも足をのせ間違えてしまうと、天井を破ってしまいますので、慎重に調査しています。






IMG_0426
あれだけの瓦をささえているだけあって立派な軸組みです!

棟木もぶっとく300×200くらいありました!

土葺きの土地が杉板の間からはみ出してきてはいますが、雨漏り

はなさそうです。

columns
IMG_04551
土壁の多少のはがれはありますが特に問題なさそうです!
IMG_0467
柱に新築時の日付が墨で書かれています。

昭和54年!僕が4歳の時に建てられた住宅です(笑)
texts
屋根、屋根裏と順番に調査させていただきましたが、屋根からの雨漏りではなさそうです!

他の業者には屋根を葺き替えなければ、

雨漏りは止まりませんといわれたらしいですが、その心配はなさそうですね。

では原因は?

下屋の杉板と水切り板金の隙間からの浸入が考えられます。

大雨でしか漏らないとのことでしたので、可能性は大です!

工事としましては、壁の杉板をめくり雨仕舞の板金を入れ直し、杉板を張り直せば隙間からの浸入はなくなります!

勿論壁を剥がすわけですから、防水紙の劣化もあれば張り直します!

建物の部分補修で様子を見てみるのも大切なリフォーム知識の一つです!

定期的に建物点検をすることにより早期発見んで安価で済む事も多いのでお勧めです。

各業者の点検方法は違いますが、建物に対し否定的な見解が多い業者には注意しましょう!

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

ガルテクト

※2021年1月12日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。摂津市で屋根カバー工法をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が摂津市でおこなったカバー工法による屋根リフォーム事例をご紹介します!また、後半では「摂津市 屋根カバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41