オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

目視では確認しにくい雨漏り箇所とは?堺市


columns
IMG_43112
ほんの少しの雨漏り箇所からでも大きな被害に発展することがあります。


IMG_43121
雨漏りはほったらかしにすると思い出がたくさん詰まったか家財道具までいためてしまいます。
columns
IMG_4329
雨仕舞箇所は特に雨漏りが多いので、建物調査の注意して見ています。
IMG_8618
軒天や下屋との取り合い箇所なども見逃しがちになるところですので注意が必要です!
columns
IMG_4387
築年数に関わらず、瓦屋根の場合は瓦をめくり下地の調査は必ずさせていただきます。
IMG_86251
このような腐食箇所は大工工事が必要になってくるケースもあります。
columns
IMG_8557
ベランダの見た目はモルタルで仕上げていますが、その下には木で下地を作っていますので、表面の防水機能が低下すれば、やはり雨水は木に染みこみ、腐食、雨漏りの原因になりかねませんので、注意が必要です。
IMG_8622
板金の錆も、穴あきの一歩手前の症状ですので、早めの交換が必要です!
ただこの建物に関しましては、葺き替える際に、瓦ではなくガルバリウム鋼板で葺き替えれば下りに板金を入れる必要がなくなります。
texts
防水機能の低下や、目視では確認しづらい箇所からの雨漏りは特定しづらいものです。

建物点検はとても重要なメンテナンスになりますので、

最低でも新築から10年に1回、その後7年おきくらいに専門業者に見てもらうことをお勧めします。

マックスリフォーム代表杉本匡志としては、お客様の満足を常に考え取り組んでいます。

点検、調査はもちろん無料ですし、日々親切な対応を心がけ社員指導に努めています。


「雨漏りは止まれば良い」勿論です!
ただ一時止めるならブルーシートでも止まります!

お客様は工事の内容はわかりません!だからこそ毎日お客様の代わりに我々が現場に立ち会い写真や映像におさめ、

工事期間中の状況もお客様に確認していただいています。

着工から竣工までの期間(屋根の葺き替え工事の場合)写真は1000枚位取らせていただいています。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41