オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市外壁点検!塗膜の状態はどうなのか?


columns
築年数を考えますととてもメンテナンスがいき届いていて綺麗です。

タイルの目地からたれ流れる雨水が染みやコケが生える現象での汚れが気になるとのことでした。
このような症状は外壁の塗膜劣化による撥水性が低下するころに汚れが出てきます。

簡単に言いますと、外壁モルタルに汚れが染み込んでいるということです。
columns
サッシまわりなど凹凸箇所によくみられる現象です。

外壁塗装のメンテナンスサイクルとしましては、使用塗料にもよりますが、10年前後といわれています。
外壁を素手でさわってみますと白い粉が付きます。

塗膜が劣化しチョーキング現象が出ているのですね。

texts
外壁清掃は非常に難しく、塗装をするならば汚れや劣化している塗膜を洗い流し、

下塗りをし、中塗り、上塗りと仕上げれば新築時の輝きを取り戻せますが、黒ずんでいる箇所だけをきれいにするとなれば

そう簡単には行きません。

業者によれば高圧洗浄で洗えば良いといいますが、弊社としましてはあまりお勧めできません。

なぜならば既存の塗膜が劣化していなければ高圧洗浄で塗膜を傷つけることもありませんが、

この状態では清掃後に外壁にムラが出てしまう可能性が高いと考えられますので、

お客様立会いのもと手作業による清掃を考えています。

土曜日に着工いたしますので清掃方法や、ビフォーアフターを竣工後にご紹介させていただきます。


同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41