オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市屋根工事棟の取り直し現場!


texts
先週から雨が続き蒸し暑くじめじめしています。

建物の強敵であります、雨、湿気、紫外線が日替わりのようにやってきています。

お問い合わせいただいたときは雨漏りをしていました。

原因は谷板金の穴あきと大棟からの浸入でした。

職人が養生作業を先にしましたので現時点で雨漏りの心配はありません。


columns
IMG_40171
現状のおお棟ですが左にねじれています。

おそらく中の土がやせ何かの拍子でこうなったのだと思います
IMG_40041
谷板金に親指ほどの穴が開いていました。

30年間頑張ってくれたのですが、どうやら限界のようです。
columns
IMG_88811
まずは大棟の瓦を撤去しました。


IMG_8893
棟に積んである土が落ちないように2メートル位下に土留めをしています。

大棟すべての瓦の撤去枚数は1000枚くらいです!

職人さん恐るべしですね!
columns
IMG_5664
大棟からの雨水の浸入は致命的ですので、ブルーシートを4重に折り土嚢で重しをしています。
これで安心!
IMG_87551
本日の作業終了をワンちゃんに報告すると、

深々とお辞儀をしてくれました(笑)

僕たちの安全第一を見守ってくれているのですね!
texts
本当に雨が多く作業が進みません!

毎日が雨予報ですので、作業終了後に養生するだけでも1時間くらいかかりますし職人さんは大変ですね!

全てを前向きに頑張れるのも完成した時のお客様の笑顔が見たいからです!

弊社のお客様は皆さん素敵な方ばかりです。


次回は棟になんばんを積み、おいあて瓦で大棟のレベル調整をし、のし瓦を積んでいきます。

瓦屋根が減ってきていますので貴重な作業風景ですので楽しみにしておいてください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41