オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市②3階建て・雨漏り屋根葺き替え|過去の現場を振り返るシリーズ


texts
さていよいよ雨漏りのあった屋根の葺き替えです。

今回は「カバー工法」という既存のスレート屋根の上に防水効果の高い下地材を敷き、その上に新しい屋根材を葺いていく施工方法をご覧いただきます。
columns
IMG_4324-1
headlinesstrapline

資材が入ってきます

simple
IMG_5068

トラックにて今回使用する屋根材を搬入します。

トラックや人などが頻繁に出入りしますので、ご近所の方にもご挨拶し施工をスムーズに進めていかなければなりません。


搬入日は気持ちのいいお天気でした!


columns
IMG_5075-1
屋根防水下地材のカスタムライトです。
IMG_5074-1
今回使用する屋根材はアイジールーフ様のスーパーガルテクトです。
headlinesbyline columns
IMG_5077
IMG_5080-2
texts
旧い屋根の大棟をめくっていきます。経年による劣化なのか、内部の木材が破損しています。
このような亀裂や破損個所から雨水が家屋に浸水し、雨漏りの原因となってしまうのですね。
columns
IMG_5086
IMG_5088-1
headlinesbyline simple
IMG_5122-1
さていよいよ職人が新しい屋根材を葺いていきます。

今回は既存のスレート屋根の上に新しい屋根材をかぶせていく「カバー工法」で施工させていただきました。

カバー工法は旧い屋根をめくらずにそのまま上から施工していく工法ですので、工期も短く済みコストも大幅に抑えることができます。
columns
IMG_5124
新しい屋根材を葺いていくその下地に、防水効果のある下地材を敷いていきます。
IMG_5120-1
今回の下地材は「カスタムライト」を使用いたしました。
headlinesbyline texts
今回使用した屋根材「スーパーガルテクト」はガルバリウム鋼板という素材の屋根材で、サビに強く、夏涼しく冬温かいという断熱効果の高い素材です。
また軽量なので地震にも強く、生活で気になる雨音なども低減し、遮音性が高い素材なのです。
columns
IMG_5205-1
IMG_5192
columns
IMG_5408-1
IMG_5397-1
headlinesstrapline

完成です!

columns
IMG_5461
スーパーガルテクトによるカバー工法で、屋根が大変スッキリと美しく蘇えりました。
景観もさることながら、雨漏りの心配もなくなりメンテナンス面からも屋根の定期的な見直しは大事になります。

ぜひお宅の屋根、外壁等のメンテナンスをお勧めいたします!

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41