オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

阿倍野区 ベランダの波板ポリカーボネートの屋根材の取替工事①


texts
ベランダや屋上バルコニーに設置されているポリカーボネート樹脂の屋根の取替工事に行ってまいりました。
経年劣化によるものか何か原因は分かりませんが、破れや穴あきなどの破損が生じたポリカーボネートの屋根材の取替工事を行いました。

その割れた箇所から雨水が侵入し、下に雨漏りが生じておりました。
経年劣化で黄色く変色した屋根材を交換させていただきます。
columns
IMG_7747
headlinesheadline

まずは既存の屋根を外します

simple
IMG_7276-1
■旧くなったポリカーボネート樹脂の屋根

今回はベランダに設置されていたポリカーボネート樹脂の屋根材の交換工事です。

ポリカーボネートは透明プラスチックの一種で大変高い強度を持っており耐衝撃性も優れています。

取替前はこのように黄ばみが見られ劣化が進んでいるのが分かります。
columns
IMG_7279-1
屋根を下から見てみた所です。
黄ばみもそうですが、支える木枠に雨水による染みが出来てしまっています。
IMG_7286
雨漏りの原因箇所はどこでしょうか?
画像奥が見えますでしょうか?割れが生じ穴が空き、そこから雨水が侵入したと思われます。
simple
IMG_7709-1
■ポリカーボネートの屋根材を撤去しました

木枠だけになってみると、雨染みのひどさがよく分かりますね。
このまま放置していると木材は腐敗し朽ちてしまいます。

朽ちるほどの劣化は見られないようですので、この木枠を生かして新しい屋根材を取り付けていきます。
texts
さて次回は旧く劣化した屋根材を撤去した後に、新しい屋根材を取り付けていく様子をご紹介します。

透明度も落ちた黄ばみの見られる破損した屋根から、新しい波板ポリカーボネートに変身いたします!

この工事の現場ブログ

新しい波板ポリカーボネートのベランダ屋根

2017/04/04/ 阿倍野区 ベランダの波板ポリカーボネートの屋根材の取替工事①

ベランダや屋上バルコニーに設置されているポリカーボネート樹脂の屋根の取替工事に行ってまいりました。経年劣化によるものか何か原因は分かりませんが、破れや穴あきなどの破損が生じたポリカーボネートの屋根材の取替工事を行いました。その割れた箇所から...........

旧くなって黄ばんだ波板ポリカーボネート屋根

2017/04/05/ 阿倍野区 ベランダの波板ポリカーボネートの屋根材の取替工事②

ベランダの雨除けのポリカーボネートの屋根が劣化し、雨漏りしていました。雨除けの意味をなさない屋根では生活する上で支障をきたします。本日は取替工事の様子をご覧いただきます。

阿倍野区石ブロック塀が劣化し一部もろくなり剥がれている様子

2017/04/07/ 阿倍野区 石ブロック塀の劣化の現地調査。もろくなり剥がれ落ちてしまっています

阿倍野区の石塀2階建ての現場調査に伺いました。ブロック塀と同じくブロックによる門構えの建物でしたが、そのブロックが劣化によりもろく剥がれ落ちていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

雨染み

※2020年9月2日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、吹田市でおこなった2つの雨漏り修理をご紹介いたします。1つ目の事例は瓦屋根からの雨漏りです。そして、2つ目の事例は意外と多い外...........

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41