オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

阿倍野区 ベランダの波板ポリカーボネートの屋根材の取替工事②


texts
ベランダの雨除けのポリカーボネートの屋根が劣化し、雨漏りしていました。
雨除けの意味をなさない屋根では生活する上で支障をきたします。本日は取替工事の様子をご覧いただきます。
columns
IMG_7276-1
headlinesstrapline

傷んだ木枠の一部を補強します

simple
IMG_7715
■新しい木材を取り付けます

劣化のあったベランダの屋根を撤去してみたところ、土台となる木枠の一部に補強が必要だと判断されました。

そこで新しい木材を取り付けるために屋根の寸法に合わせてカットします。

木材の下のプラスチック製の波板が、今回新たに取り付けるポリカーボネート屋根材です。
simple
IMG_7709-1

画像左端の新しい木材がご覧いただけますか?→

こちらが今回補強した部分となります。

他の既存の木枠部分はチェックした所そのままでも問題が見られませんでしたので使用させていただきました。


headlinesstrapline

新しいリカーボネートを取り付けます

simple
IMG_7718-1
■波板ポリカーボネート留め付けていきます。

波板ポリカーボネートの幅は規格で決まっていますから、ジョイント部分を重ねて雨水が侵入しないように取り付けていきます。

ポリカは透明度のある屋根材ですので少々の重複が生じても、十分太陽光の透過が見込めます。

耐衝撃性も高いので、強い雨だけでなく、ヒョウ・あられなどの落下物の衝撃にも破損の影響を受けにくいのです。
columns
IMG_7725-1
これが波板状のポリカーボネートを取り付ける特殊ビス金具です。
IMG_7722-1
映っているのは端の方ですが、職人が専用の工具でしっかりと留め付けていきます。
headlinesstrapline

完成しました!

texts
既存の旧い変色してしまったポリカーボネートを撤去し、透明度の高い新しい屋根材を取り付けました。
これで割れ・破れなどの破損から生じる雨漏りの心配もなくなりました。

ポリカーボネートは耐候性も高い素材です。
このように時々のメンテナンスを行えば、長期の使用でも外観の変化があまり見られない優れた屋根材なんですね。

もしベランダ・屋上等にポリカーボネート屋根がございましたら、ぜひ一度点検を行い劣化や破損がないかなどご確認下さい。
問題解決に我々が現場に駆けつけます。ぜひお気軽にご用命ください!
columns
IMG_7742

この工事の現場ブログ

旧くなって黄ばんだ波板ポリカーボネート屋根

2017/04/05/ 阿倍野区 ベランダの波板ポリカーボネートの屋根材の取替工事②

ベランダの雨除けのポリカーボネートの屋根が劣化し、雨漏りしていました。雨除けの意味をなさない屋根では生活する上で支障をきたします。本日は取替工事の様子をご覧いただきます。

阿倍野区石ブロック塀が劣化し一部もろくなり剥がれている様子

2017/04/07/ 阿倍野区 石ブロック塀の劣化の現地調査。もろくなり剥がれ落ちてしまっています

阿倍野区の石塀2階建ての現場調査に伺いました。ブロック塀と同じくブロックによる門構えの建物でしたが、そのブロックが劣化によりもろく剥がれ落ちていました。

新しい波板ポリカーボネートのベランダ屋根

2017/04/04/ 阿倍野区 ベランダの波板ポリカーボネートの屋根材の取替工事①

ベランダや屋上バルコニーに設置されているポリカーボネート樹脂の屋根の取替工事に行ってまいりました。経年劣化によるものか何か原因は分かりませんが、破れや穴あきなどの破損が生じたポリカーボネートの屋根材の取替工事を行いました。その割れた箇所から...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

雨染み

※2020年9月2日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、吹田市でおこなった2つの雨漏り修理をご紹介いたします。1つ目の事例は瓦屋根からの雨漏りです。そして、2つ目の事例は意外と多い外...........

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41