オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

平野区 外壁、屋根塗装下塗り・モルタル壁クラック補修


texts
本日の現場ブログは、

平野区での屋根、外壁塗装工事・本棟積み替え工事のご契約をいただいた

お客様邸での着工から5日目の施工の様子をお伝えします。

本日の工程は、
外壁塗装下塗り(フィラー)
屋根下塗り(プライマー)
モルタル外壁の構造クラック、ヘアークラックの補修です。

それでは、施工の様子を見ていきましょう!

headlinesheadline

外壁クラック補修

columns
IMG_4030-1
まずは、こういったクラックの補修をしていきます。

変性シリコンコーキングを使い、

クラックに刷り込むようになじませクラックを埋めていきます。


simple
IMG_6330
クラックの補修後の写真です。

白くなっているところが、クラックがあった場所です。

このようにパッと見てもどこにクラックがあったのか

分からなくなります。

この上から下塗り(フィラー)を行います。

小さいものも入れると、クラックが多く入っている邸宅でしたので、

見落としがないかしっかり点検しながらもれなく施工します!
headlinesheadline

外壁下塗り

columns
IMG_6351
クラックの補修が終わりましたら、外壁の下塗りを開始します。

微弾性フィラーを全体に塗布します。

フィラーの役割は、細かなクラックは家屋の揺れなどで入ってしまいます、

その間を弾性があるもので覆うことによって、新しい中塗り、上塗りの塗膜を破れにくくするとともに、

中塗り、上塗りの塗料の食いつきをよくするために下塗りとして施します。
beforeafter
before1
IMG_4004-1
施工前
horizontal
after1
IMG_6358
下塗り施工後
texts
下塗りをするだけで、こんなにきれいに仕上がります。

今日はしっかり乾かして、後日
中塗り、上塗りを行いますので、もっときれいになります。

完成が楽しみですね!
headlines columns
IMG_6441
こちらは、屋根の下塗り、プライマーを塗布している様子です。

プライマーは、後日塗装する中塗り材、上塗り材の食いつきをよくするために施工します。

simple
IMG_6447
今日の工程はここまでです!

しっかりと屋根、外壁ともに下塗り材を乾かして、

後日、中塗り、上塗りを行います。
texts

次回のブログは、

外壁中塗り、上塗り。
笠木の板金取付工事

の様子をお伝えいたします!

この工事の現場ブログ

IMG_8026

2016/11/25/ 平野区 屋根無料点検依頼

屋根と外壁のことが気になった家主様が、ホームページで弊社のことを知り、心配なので点検をしてほしい、とご依頼をいただきました!お任せください!30分ほどで急行することができました!屋根、外壁のリフォームを考えているとのことなのでリフォームが必...........

袖瓦がほとんど割れてしまっています

2016/12/27/ 平野区 なんばんでケラバ袖瓦葺き直し工事での様子をお伝えします

平野区で工事を依頼されたお客様のお宅での現場の工事の様子をお伝えします!本日は、瓦屋根部の袖瓦が、かなりの枚数割れているため、袖瓦の葺き直しの工程の様子をお伝えします!!

IMG_8030-1

2016/12/26/ 平野区 本棟撤去・軒天、破風塗装・屋根上塗り工事の様子。

こんにちは!本日の現場ブログは、平野区で本棟取り直し工事のご契約をいただいたお客様のお宅での工事の様子をお伝えいたします。本日の工程は、本棟の撤去工事です。それでは工事の様子を見ていきましょう!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

吹田市|外壁屋根塗装工事。淡いグレーから濃いブラウンへ変身!

外装塗装前外観
外装塗装後外観
工事内容
外壁塗装
使用素材
日本ペイント:ファインシリコンベスト パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
225.6㎡
保証
外装塗装工事:5年間 波板交換工事:1年間
工事費用
約180万円
施工事例

西成区|ガルテクト葺き替え工事と外壁塗装

瓦屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
外壁塗装
使用素材
アイジー工業 ガルテクト(ガルバリウム鋼板)
築年数
50年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
360万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階建て建物外観

今回ご依頼をいただいたのは、箕面市の青い瓦屋根のお宅でした。こちらの施主様からのご依頼は屋根の補修とモルタル外壁の再塗装工事です。早速調査させていただきました。■まずは外観から調査いたします正面の玄関までのアプローチ部分と、玄関ポーチや外観...........

ローラーで外壁塗装

平野区加美東でスレート屋根・外壁補修工事がありました。こちらの現場は屋根・外壁塗装の他、漆喰の詰め直し工事や鉄部・板金塗装などもあり、大規模な補修工事となりました。本日はモルタルの外壁を塗装する様子をご覧いただきます。

2階建て建物外観

加美東の前面がタイル張りの外観の2階建て建物に伺いました。屋根は瓦とスレートの複合屋根、前面タイル張りとモルタルの外壁の建物です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41