オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|瓦屋根雨漏り調査


texts
本日は豊中市の雨漏り調査に急行させていただきました。

以前に屋根の葺き替え工事をされているだけあり、いぶし瓦が綺麗に輝いていました。

早速屋根に梯子をかけ調査させていただきます。
columns
IMG_4011
屋根の状態とし手は良好です!

特にずれている箇所はありません。
IMG_40051
大棟も真っ直ぐ通っています!

雨漏りしそうな箇所はここまではありません。
columns
IMG_13441
次に目に付いたのが壁の取り合いです。

のし瓦が崩れています。雨水の浸入口は間違えなくここだと思います。
IMG_13472
のし瓦の積み方がおかしかったのか壁の雨仕舞板金との

隙間が指が入る程開いています。
columns
IMG_1378
こちらの箇所はのし瓦が、ずれ落ちています。
IMG_1397
のし瓦と板金の隙間です。
columns
IMG_14071
大棟の漆喰に穴が開いています。

鳥につつかれたか、雨水で押し出されたのかはわかりませんが、

補修が必要です。
IMG_1408
巴瓦のしたの漆喰もはがれ土が見えています。
texts
雨漏り箇所は壁際の、のし瓦がずれているため横雨で雨水が浸入したと考えられます。

季節や天候により漏る箇所が変わりますので、ある意味大変だと思います。


工事の提案としましては、壁際ののし瓦の積み直しと、

漆喰補修で雨漏りは止まると思います。


同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41