オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

平野区|年に一度の雨樋清掃にお邪魔しました。


texts
平野区加美北の大手法人様の雨樋清掃の模様を本日はご紹介させていただきます。

1昨日に近畿地方も梅雨入りされたとのことですが、

連日、良いお天気で真夏のような暑さが続いています。

早速梯子をかけ作業に向かいたいと思います。
columns
IMG_8974
約7メートルの位置に梯子をかけ屋根に登っていきます。

屋根に登るのはとても危険ですので、素人の方はおやめください。

流石、大手会社様ですね!軽作業でも専門家に依頼されるところが会社規模の奥行きをかんじますね!
IMG_8977-1
毎年清掃させていただいていますので要領はわかっていますが、

今年も落ち葉やゴミがぎっしり詰まっています。

屋根の形状的にどうしても谷樋にゴミが集中してしまうのですね。
columns
IMG_8979-1
落ち葉を取り除き土をかきだし清掃していきます。
IMG_8980-1
特にドレンまわりは排水されるにあたり要の箇所になりますので綺麗にを心がけています。
columns
IMG_8983
約20メートルの谷樋の清掃でしたのでいい汗をかかせていただきました。
IMG_8984-1
最後に細かなゴミを拾い集め作業終了です!
texts
作業自体は難しくはありませんし安価です。

ただこの作業が実はとても重要なのですね。お客様もそのことを分かってらっしゃるのです。

屋根の形状は切ずまが二つくっ付いているような形状ですので屋根に落ちる雨が全て谷樋に集中するのですね。

もし樋が詰まっていたら、大雨の際にオーバーフローし倉庫内に雨水が大量浸入するのですね!

ですから年に1度のメンテナンスが重要なのですね!

街の屋根やさん吹田店では軽作業から、マンションの改修工事まで幅広く行っています。

これから本格的な梅雨に入りますので、ベランダの排水まわりのお掃除などを意識してみてはいかがでしょうか!!

お客様はそれもわかってらっしゃるのですね。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

摂津市 防水工事!ベランダの防水リフォームをおこないます

ベランダウレタン防水工事前
ベランダウレタン防水工事完了
工事内容
雨樋交換
防水工事
使用素材
通気緩衝シート、HCエコプルーフ
築年数
約30年
建坪
6.8㎡
保証
5年間
工事費用
約16万円
施工事例

豊中市|雨水の漏れ・軒先雨樋修理

軒樋
軒樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック
築年数
40年
建坪
300坪
保証
1年
工事費用
約5万円
施工事例

吹田市|台風による破損・雨樋交換

雨樋交換
雨樋交換
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋パナソニック125ミリ15メートル ・止まり2個 ・ジョイント継手3個 ・ステンレス番線
築年数
50年
建坪
100坪
保証
1年
工事費用
5万円

同じ地域の施工事例

施工事例

平野区|雨漏り・屋根瓦差し替え・漆喰詰め直し工事

漆喰
漆喰
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み箇所

本日は西成区の雨漏り調査にお邪魔しました。千葉県の屋根被害も尋常ではありませんが、大阪も昨年の台風被害がまだたくさん残っています。我々屋根屋としましては心苦しいばかりですが1日でも早く復興できるよう頑張ります!!本題に入りますが修理したのに...........

雨樋修理

雨樋の一部欠損とスレート屋根の一部が欠けており、お客様より補修のご依頼を頂きました。吹田市のスレート屋根の現場でしたが、こちらの屋根材が一部経年劣化によるものか、ヒビがいっていたり欠けていたりが見られました。そちらをコーキング剤で補修する作...........

和風建築外観

こんにちは。街の屋根やさん大阪吹田店です。本日は吹田市よりご依頼がありました。現場に伺うと、しっかりとした外塀に囲まれた重厚な2階建て建物が見えてきました。こちらの2階から1階にかけて渡されていた雨樋が欠損しており、その雨樋の配管の一部が庭...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41