西淀川区|マンション外壁塗装。下塗材にアレスホルダーZを使用

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

西淀川区の大規模マンション外装塗装工事の施工例です。
関西ペイントのアレスホルダーZという下塗材を使用した施工例をご覧いただきます。

このアレスホルダーZという塗料はコンクリートやモルタルなどの素材に下地材として優れた密着性をみせる塗料です。
長期に渡る耐久性が見られ、上塗り材に対しても適した効力を発揮します。
塗料
こちらがアレスホルダーZの一斗缶塗料。
塗料配合
塗料用撹拌機。ペンキのミキサーです。

さていよいよ塗装です

塗布準備
マンションの外壁大規模塗装工事ですので、面積は広大です。
塗装開始
高いところも長いローラーを使って塗装。
塗装開始
外壁から、もちろん天井も下塗材を塗っていきます。
塗装開始
ローラーでは塗れない細部は、このように刷毛で塗装です。
塗装開始
この下地材をしっかり塗ることで、次の上塗りの仕上げが綺麗にきまるかどうかかかってきます。丁寧に丁寧に。
内壁塗装
養生をしっかりすることも仕上がりの質の違いにつながります。
内壁塗装
下塗り終了
面積が広いマンション外壁の塗装でしたので、職人数人がかりで取り掛かりました。
こちらの塗料は水と混ぜて希釈し使用するタイプのもので、においによる刺激も少なく、一般的に広く普及している塗料です。
今回のマンション外壁の既存のカラーは濃い目のクリーム色でした。ですが下塗材が真っ白だったため、塗り忘れや次回はどこから塗るのかなどが分かりやすい塗料で、大変作業性が高いものとなりました。

この工事の現場ブログ

共用廊下塗装

2017/11/06/ 西淀川区|マンション外壁塗装。下塗材を塗布したあとの上塗り作業。

さて、いよいよ今回はマンションなどの西淀川区の大きな現場の塗装工事の最終段階です。前回、下地材の関西ペイントのアレスホルダーZを塗布しました。こちらの下地材を塗ることで、次に塗る上塗り材のノリや耐久性が上がるなど格段に仕上がりの差が出てきま...........

塗料

2017/11/09/ 西淀川区|マンション鉄部塗装する個所はこんなところもあります

こんにちは。街の屋根やさん大阪吹田店です。今回はマンションなどの大規模工事の共有部分には鉄部個所はどのようなものがあるのか、そしてそちらの塗料はどのようなものを使用するのかなどを西淀川市の現場を見ながらご紹介いたします。

サウルスEX

2017/10/19/ 西淀川区丸正 ザウルスEXでマンション鉄部外装を塗装。その施工方法

マンションの外壁塗装に使用する塗料のひとつに「ザウルスEX」を使用いたしました。この「ザウルスEX」は鉄部塗装用の塗料で、サビ止め入りの下塗り剤となっています。今回は鉄部塗装に使いましたが、このザウルスEXの用途は幅広く、ウレタンやアクリル...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

吹田市|外壁屋根塗装工事。淡いグレーから濃いブラウンへ変身!

外装塗装前外観
外装塗装後外観
工事内容
外壁塗装
使用素材
日本ペイント:ファインシリコンベスト パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
225.6㎡
保証
外装塗装工事:5年間 波板交換工事:1年間
工事費用
約180万円
施工事例

西成区|ガルテクト葺き替え工事と外壁塗装

瓦屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
外壁塗装
使用素材
アイジー工業 ガルテクト(ガルバリウム鋼板)
築年数
50年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
360万円

同じ地域の施工事例

施工事例

西淀川区|屋根積み替え葺き替え工事と波板交換工事のお客様

補修前の劣化した瓦屋根
補修後のスレート屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ケイミューコロニアルグラッサ ポリカーボネート波板
築年数
約30年
建坪
2.8m
保証
屋根工事:5年間 波板交換工事:1年間
工事費用
屋根工事:約23万円 波板交換工事:約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階建て建物外観

今回ご依頼をいただいたのは、箕面市の青い瓦屋根のお宅でした。こちらの施主様からのご依頼は屋根の補修とモルタル外壁の再塗装工事です。早速調査させていただきました。■まずは外観から調査いたします正面の玄関までのアプローチ部分と、玄関ポーチや外観...........

ローラーで外壁塗装

平野区加美東でスレート屋根・外壁補修工事がありました。こちらの現場は屋根・外壁塗装の他、漆喰の詰め直し工事や鉄部・板金塗装などもあり、大規模な補修工事となりました。本日はモルタルの外壁を塗装する様子をご覧いただきます。

2階建て建物外観

加美東の前面がタイル張りの外観の2階建て建物に伺いました。屋根は瓦とスレートの複合屋根、前面タイル張りとモルタルの外壁の建物です。