オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市 瓦差し替え!割れた瓦屋根の修理前点検を実施します


※2020年9月14日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

先日の現場ブログでお伝えした箕面市の青い瓦屋根のご邸宅から、今回は実際に屋根に上っての調査模様をご紹介いたします。

棟の歪みやズレの他、瓦自体に「欠け」や「割れ」「剥がれ」が多く見られました。

屋根瓦にもともと入っていた亀裂に、地震の衝撃が伝わり瓦破損につながってしまったのでしょう。

瓦の表面が剥がれ落ち、茶色の素地が見えている状態です。

こちらのご邸宅の瓦屋根に必要な屋根修理方法とはどのような内容になるのでしょうか。

また、瓦差し替え工事についてもご紹介いたします。

 関連ページ 



瓦の差し替えリフォームとは?

瓦の差し替えとは割れたり亀裂の入った屋根瓦を部分的に交換することです。

一部分のみの瓦差し替えは「工事」というよりも「補修・修理」といった感じです。

しかし、瓦の劣化・不具合が広範囲にわたる場合、全体的な差し替え(葺き替え)が必要となるケースもあります。

部分的な瓦差し替えリフォーム

before1
IMG_6330-1
 リフォーム前 
2018年の台風21号により被害を受けた屋根瓦です。
割れた瓦は今にも崩れ落ちそうで危険です。

早速、差し替えていきましょう!

vertical
after1
IMG_6333-1
 リフォーム後 
新しい地瓦をはめ込み瓦差し替え完了です!バッチリ、ベストサイズですね。

部分修理や瓦差し替えなど、業者に依頼するのがためらわれるようなちょっとした屋根修理も「街の屋根やさん大阪吹田店」におまかせください。

 関連動画 

 関連ブログ 

全体的な瓦差し替えリフォーム(葺き替え)

before1
IMG_60031
 リフォーム前 
この屋根瓦が劣化し発生した隙間から雨水が浸入し雨漏りを引き起こしていました。

vertical
after1
IMG_08051
 リフォーム後 
雨漏りしていた屋根を瓦屋根から金属屋根へ差し替え(葺き替え)ました!

大変スッキリとした印象に変わりモダンな仕上がりです。

使用した屋根材は進化したガルバリウム鋼板・アイジー工業の「ガルテクト」。

ガルテクトは耐久性・遮熱性に優れ、さらに軽量で地震にも強い人気の金属屋根材です。

 関連ブログ 




箕面市で瓦差し替え前の無料点検をおこないます

それでは雨漏りしているという大阪府箕面市のご邸宅を屋根点検させていただきます。

箕面市で瓦屋根点検①「現状」

IMG_5535
屋根に上がって 瓦の不具合を調査します!

青い釉薬の塗られた瓦の屋根の上にのぼっての全体調査です。

上層部の表面釉薬の部分がはがれるように割れが生じ、中の素焼きの素地が見ています。

全体的に瓦の劣化が広がってるような状態です。

IMG_55421
粘り気がないのか上の層がぺろりとはがれるように割れています。

IMG_5543
被害の大きい熨斗瓦もズレだけでなく割れが見られました。

IMG_5528-1
このように上の層が薄く剥がれています。

IMG_55261
剥がれた破片が屋根に散在している状態です。

IMG_55231
棟の歪みもチェックします。

IMG_5524
大きな割れから小さな剥がれまで、被害は広範囲です。

箕面市で瓦屋根点検②「応急処置」

IMG_6100-1
大きな割れもあり、また小さな破片も転がっている状態でしたので、ブルーシートで養生させていただきました。

IMG_55371
亀裂が入っている瓦をクラックに沿ってめくってみると、中の土がすぐに見えてしまう状態です。

その土も経年で痩せ細って少量になっており、粘り気も無くなっています。

これでは瓦をつなぎとめる効力もまるでありません。

箕面市で瓦屋根点検③「結果とご提案」

屋根調査後、お客様に画像を見て頂きながら現状をくわしくご説明いたします。

このままでは、「雨漏りに発展してしまうこと」「瓦の割れを放置していると瓦が落下し危険なこと」をお伝えし、屋根の差替え工事をご提案いたしました。

屋根の現状と修理内容にご納得いただき、瓦差替え工事をおまかせいただくこととなりました。


箕面市で瓦差し替え修理・差し替えリフォームなら「街の屋根やさん大阪吹田店」

staff02-detail
箕面市で瓦差し替え・瓦屋根のリフォームをお考えですか?

そんなときは、私たち「街の屋根やさん大阪吹田店」におまかせください!

いつでも無料で相談・調査・ご提案・お見積りまでさせていただいております。

もちろん、お見積りまででも構いません。

屋根修理・工事を依頼するか否かはお客様自身でご判断いただいております。

私どもは「不要な工事」「強引な勧誘」などは一切おこないません。

どうか安心してご遠慮なく無料調査をご利用ください。

分からないことやご不安なことがございましたら、私どもに何でもご相談下さいね。

箕面市へは最速30分で駆けつけます!

 関連ページ 



この工事の現場ブログ

高槻市 瓦差し替え後の屋根瓦

2018/08/09/ 箕面市 瓦差し替え!割れた瓦屋根の修理前点検を実施します

※2020年9月14日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。先日の現場ブログでお伝えした箕面市の青い瓦屋根のご邸宅から、今回は実際に屋根に上っての調査模様をご紹介いたします。棟の歪みやズレの他、瓦自体に「欠け」や「割れ」「剥がれ」が...........

2階建て建物外観

2018/07/24/ 箕面市N様|青い瓦屋根と外壁塗装の調査・点検のご依頼です①

今回ご依頼をいただいたのは、箕面市の青い瓦屋根のお宅でした。こちらの施主様からのご依頼は屋根の補修とモルタル外壁の再塗装工事です。早速調査させていただきました。■まずは外観から調査いたします正面の玄関までのアプローチ部分と、玄関ポーチや外観...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

箕面市|大屋根&下屋根「棟の積み替え工事」の施工例

IMG_0761
IMG_9472
工事内容
その他の工事
使用素材
いぶし瓦(淡路瓦)
築年数
築35年
建坪
保証
5年間
工事費用
約190万円
施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

雨染み

※2020年9月2日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、吹田市でおこなった2つの雨漏り修理をご紹介いたします。1つ目の事例は瓦屋根からの雨漏りです。そして、2つ目の事例は意外と多い外...........

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41