オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市 屋根カバー工事!ガルバリウム鋼板で地震に強い屋根へ


texts
2020年6月30日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

せっかく屋根リフォームをするのであれば、できるだけ費用を抑えて最適な施工をおこないたいですよね。

先日、大阪府箕面市にお住まいの方から屋根リフォームのご依頼をいただきました。

事前の調査にお伺いしたところ、現在の屋根材はアスファルトシングルでした。

強風によりアスファルトシングルが一部めくれてしまったということです。

今後のことを考えて、屋根リフォームとして「屋根カバー工事」を選択されたということでした。

新しい屋根材としてご希望されたのが金属であるガルバリウム鋼板です。

ガルバリウム鋼板は非常に軽量で耐震性も高く、屋根カバー工事に使用する屋根材に適しています。

2020年現在、昔ながらの日本瓦の屋根も少なくなり、カラーベストのような平らの屋根材が多くなってきました。

そのため、屋根カバー工事によるリフォームを選択される方が増えています。

今回は、大阪府箕面市でおこなった屋根カバー工事の模様をご紹介いたします!

 関連ページ 

headlinesheadline

屋根カバー工事(カバー工法)とは?

beforeafter
before1
IMG_2265-2
 屋根カバー工事前 
horizontal
after1
IMG_4573-1
 屋根カバー工事後 
texts
屋根カバー工事(カバー工法)とは、「既存屋根の上から屋根を新しく造る」という工法です。

既存の屋根の上から新しい屋根材を葺いていくのが屋根カバー工事です。

カバー工事は既存の屋根を撤去して交換する「葺き替え」工事とは違います。

既存の屋根材を解体・撤去の必要がありません。

また、新たな下地(構造用合板)を張るという作業もありません。

そのため、葺き替え工事に比べて屋根カバー工事は工事費用・工事期間を大幅に抑えられます。

平坦で凹凸の少ないカラーベスト(スレート材)やアスファルトシングルの屋根は屋根カバー工事が可能です。

しかし、すでに雨漏りしていたり、既存の屋根材の傷みがひどい場合は屋根カバー工事が難しい場合もあります。

 関連ページ 


headlinesheadline

箕面市で屋根カバー工事をおこないます

texts
それでは、大阪府箕面市でおこなった屋根カバー工事の様子をご紹介いたします。
columns
IMG_E7388
既存の屋根の上から防水シートを張っていきます。

上から新しい屋根材を葺いていく「屋根カバー工事」のため、既存の屋根材を撤去する必要はありません。


columns
IMG_7397-3
既存の屋根の上から覆いかぶせるように防水シートを設置いたしました。

この上から新しい屋根材を葺いていきます。


columns
IMG_0424-1
屋根面と屋根面が合わさる部分は雨水が浸入しやすい箇所です。

下地、棟板金を設置し十分な雨仕舞をおこないます。
IMG_0426-1
棟板金を設置する前に、下地である「貫板(ぬきいた)」を設置しました。

この上から棟板金を被せていきます。


columns
IMG_0423
棟板金の設置が完了しました。

ガルバリウム鋼板は、非常に軽量で地震に強い屋根材です。

屋根カバー工事には軽くて加工性の高い金属屋根材が最適です。


columns headlinesheadline

箕面市で屋根カバー工事(カバー工法)のご相談なら街の屋根やさん大阪吹田店へ

columns
b1330e09b4bce5ba403d12e4d06e9971
屋根リフォームには、今回のような「屋根カバー工事」だけではなく、「屋根の修繕、雨漏り対策」「屋根葺き替え工事」など、さまざまな方法があります。

豊富な経験と専門知識がなければ、最適なリフォーム方法をご提案できません。

「街の屋根やさん大阪吹田店」では、

「屋根をリフォームしたいけど最適な方法が分からない」

「屋根工事にかかる費用はどれくらいか知りたい」

などのような、屋根リフォームに関する疑問やお悩みを解決するために、プロによる 無料お住まい点検 を随時受付けております。

強引な勧誘や不要な工事の強要は一切おこなっておりません。

お客様から心からの「ありがとう」というお言葉をいただくため、私どもは決して努力を惜しみません。

すぐに屋根リフォームとは考えていなくても、お住まいの劣化状況を知っておきたいという方ももちろん「無料お住まい点検」をご利用ください!

まずはお気軽にお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいね。

 関連動画 

 関連ページ 




同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市|雨漏り・屋根カバー工法/ガルバリウム鋼板の屋根材(スーパーガルテクト)

IMG_81631
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
30年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
約170万円
施工事例

淀川区|6階建てマンションの屋根カバー工事が竣工しました。

スレート屋根
カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
JFE鋼板株式会社極みMAX
築年数
20年
建坪
6階建てマンション約150坪
保証
施工保証7年、材料保証15年
工事費用
約280万
施工事例

吹田市倉庫屋根のカバー工事の模様をご紹介させていただきます。

波板スレート屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
2階建て倉庫
保証
7年
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

箕面市|大屋根&下屋根「棟の積み替え工事」の施工例

IMG_0761
IMG_9472
工事内容
その他の工事
使用素材
いぶし瓦(淡路瓦)
築年数
築35年
建坪
保証
5年間
工事費用
約190万円
施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

高槻市のとある老舗旅館の屋根調査です。敷地の中の建物の屋根はたくさんありますが、今回工事の対象のなる屋根はスレート屋根です。スレート瓦が強風により一部が捲れてしまい、剥がれ落ちるいうスレート屋根では多い被害の一つです。スレートのベースとなる...........

屋根カバー

寝屋川市で屋根の現場調査をさせていただきました。屋根は瓦棒屋根部分と矩勾配屋根部分はアスファルトシングル屋根でした。工事をさせていただくことになったキッカケは矩勾配部分のアスファルトシングルが捲れて道路側に落下してくるとの内容でした。またア...........

屋根カバー工事

淀川区で屋根工事が着工しました。昨年の9月に大阪を襲った台風21号の被害に遭われた建物でこの時期になりようやく工事に至りました。工事は通常請け負ってから2週間以内ほどで着工できるのですが、この時期なった理由として台風被害によりかなりの工事の...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41