オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

茨木市 屋根カバー工法!費用を抑えた効率的な屋根リフォーム


※2020年12月1日 公開

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

「屋根カバー工法で実際にリフォームした屋根のビフォーアフターを見たい」

「茨木市で屋根カバー工法が得意な屋根やさんってどこだろう?」

茨木市で屋根カバー工法によるリフォームをご検討中ですか?

今回の現場ブログでは、弊社が茨木市でおこなった屋根カバー工法によるリフォーム事例をご紹介します!

また、後半では「屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検レポート」も合わせてご紹介します。

茨木市 屋根カバー工法!ビフォーアフター

まずは、弊社が施工した屋根カバー工法をご覧ください。
before1
屋根カバー工法前の屋根
 屋根カバー工事前 
屋根カバー工法によるリフォーム前です。

築12年のスレート屋根でしたが、割れ落ちが10ヶ所以上確認されていました。



vertical
after1
屋根カバー工法後の屋根
 屋根カバー工事後 
屋根材の割れにより雨漏りの心配があった屋根を、「ガルテクト(ガルバリウム鋼板)屋根」へリフォームいたしました!

ガルテクトは非常に軽量で耐震性の高い金属屋根です。

さらに、従来の金属屋根に比べ「遮熱性」・「断熱性」が高く、「夏は涼しく冬は暖かい」を可能にしました。

 関連ページ 

 関連ブログ 

「吹田市 横暖ルーフ金属屋根材 アスファルトシングルをカバー工法で金属屋根へ」はこちら




この他にも弊社では、多数の屋根カバー工法によるリフォームをおまかせいただいております!

茨木市 屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検レポート

「自宅のスレート屋根にコケが生えてしまっている。そろそろ屋根補修が必要な時期かもしれない」

このようなご相談を茨木市にお住まいの方からいただきました。

さっそく、無料屋根点検に駆けつけます!
地域
大阪府茨木市
築年数
約30年
ご希望
無料屋根点検
屋根
スレート材
お悩み
屋根に増殖したコケ

茨木市 屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検①「屋根のコケが心配」

カラーベスト
お問い合わせの内容は、「スレート(カラーベスト)屋根にコケが生えているが、大丈夫なのか?」ということでした。

また、築30年が経過しており、建物の改修時期ではないかということで無料点検のご依頼をいただきました。

購入されてからは初めての改修工事になり、点検をしてもらうのも初めてということです。

カラーベスト
あいにく、無料点検当日は雨。

雨天時は基本的に屋根に上がることができません。
(滑り落ちて落下の危険性が高いためです)

ただ、屋根に上がるか上がらないかは現場での判断になります。

茨木市 屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検②

カラーベスト
「屋根の勾配や屋根材」「ハシゴを架けやすいかどうか」「2階建であること」「上りやすいかどうか」などを考慮し判断します。

茨木市 屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検③「コケが増殖した屋根面」

カラーベスト
屋根に上がると、勾配は3.5寸ほどで屋根面にはお客様がおっしゃていたとおり、コケが生えていました。

屋根表面に見える黄色い斑点はすべてコケです。

雨水とコケでかなり滑りやすい条件でしたが、気を付けて上ります。

なぜ屋根面にこれだけのコケが繁殖したのでしょうか。

その理由は、屋根の北側は日当たりが悪く特に高湿状態が持続しやすいため、コケが好む環境となりやすいからです。

 関連ページ 

茨木市 屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検④「屋根の撥水機能低下」

カラーベスト
日陰になることが多く、カラーベストが濡れても乾きにくいということです。

屋根表面の塗膜が褪せてきて、雨水を撥水しにくくなっているのもコケを繁殖させる原因です。

茨木市 屋根カバー工法が最適な屋根の無料点検⑤「点検の結果」

屋根の無料点検が完了しました。

現状から屋根のプロが最適な解決策をご提案いたします!
カラーベスト
屋根素材自体の劣化が進むと割れに繋がります。

このように、屋根材自体が劣化して割れやすい状態になっている場合、塗装をしても意味がありません。

今回の無料点検の結果、弊社がこちらの屋根に最適と判断したリフォーム方法は「屋根カバー工法」です!

屋根カバー工法は、既存の屋根の上から新しく屋根を造る工事方法です。

ただ、コケが生えている上から屋根を造るのは気持ち悪いので、しっかりと高圧洗浄をしてから屋根カバー工法でリフォーム工事をおこないます!
・スレート屋根の表面塗装が剥がれ、防水機能が低下している

・屋根面の高湿状態が持続したことによりコケが増殖⇒屋根材自体が割れやすくなっている
・コケを高圧洗浄で除去し、既存屋根のから新しい屋根を形成する「屋根カバー工法」が最適と判断

茨木市で屋根カバー工法のことなら「街の屋根やさん大阪吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田 宮崎徹
茨木市で屋根カバー工法のことなら弊社におまかせください!

屋根カバー工法は、屋根葺き替え(ふきかえ)工事に比べて費用を比較的安く抑えられます。

その理由は、屋根カバー工法では既存の屋根を解体・撤去する必要が無いから。

2020年現在、屋根カバー工法は屋根リフォームとして非常に需要が高まっている工法です。

しかし、屋根の劣化状況によっては屋根カバー工法をご選択いただけない場合もあります。

「うちの屋根は屋根カバー工法できるか知りたい」

このような疑問をお持ちの方もお気軽に無料相談をご利用ください。

お問い合わせフォームからでもお電話からでもどちらでも構いません。お待ちしております!

「屋根カバー工法と葺き替え‥うちの屋根にはどちらが適している?」

「屋根カバー工法って、予算はいくらくらい?」

という方も、お気軽にお問い合わせください。

いつでも無料で「相談」「現地調査」「お見積り」「ご提案」をさせていただきます。

お客様のご事情に寄り添ったご提案をさせていただきます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41